静岡に住んでいる従姉もビーズをやっています。03793f70.jpg

昨日、その従姉と久しぶりに会ったのですが、いくつか今まで作ったリングを持ってきて見せてくれました。
市内の個人がやっているビーズショップでいつもキットや材料を買っているそうです。
どれもこれも素敵なものばかり!!
「あ、これいいね!」 「こっちも素敵!」 と感嘆の声をあげていたら、
「これ、色違いで持ってるから、ジュリアちゃんにあげる」 と言ってプレゼントしてくれました。
それがこのパープルのリングです。
なんでもショップのオーナーが自ら定期的にイタリアへ行って材料を調達してくるんだそうで、珍しいビーズが色々と揃っているとか・・・
このリングも私が初めて目にするひし形の平べったいビーズをサイドに使ってありました。
アームの部分もちょっと凝った作りになっていて気に入りました。
やはり人の作品を見ると勉強になるなあ・・・笑い