今日も朝からビーズ製作に熱中。4aa2ad57.jpg

昨日に引き続き、『眠ってたビーズを呼び覚まそう!シリーズ』 です。 (勝手にシリーズ化しました。 笑) 
今日はランプビーズ。 これはTDR内にある、イクスピアリの中のビーズショップで以前買ったものです。
このビーズ屋さんは海外のビーズも多く、素敵なものばかり。
でも高くっていつも目の保養だけなのですが、このランプビーズは一目みて気に入ってしまい、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したもの。 
な~んて、ちょっと大げさですが、浅草橋あたりで仕入れている人間にとってはちょっとね・・・
まずはブレスレット。 これからの季節にピッタリな色合いでしょ?
間にスワロのソロバンを入れました。
ただ、9ピンと同系色のアジャスターがなかったのがちょっと残念。
ブレスレット用の止め具を使っています。
なにしろ、家にある在庫で作ってるもので・・・。
もう一つはイヤリングにしました。 本当はこちらのランプビーズもブレスレットの中に入れたかったのですが、ちょっと長くなってしまうので、イヤリングに・・。
江戸風鈴を思わせるような感じですよ。b66bb3cc.jpg

ビーズは一つ一つ手つくりなので、微妙に大きさや柄の出方が違っています。
それがまたなんとも暖かな雰囲気でいいんですよね~。