June 2008

ポレポレ隊が行く! ?嵩山

d6b95999.jpg


久しぶりの山岳会での山。

皆さん 暖かく迎えてくれました。

6月22日(日) の山行です。

くわしくは こちら からどうぞ。












にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ








エコキャップ

7e7cb797.jpg

 
ある日、パパさんが言いました。

「ペットボトルのフタ、取っておいて。」

会社で集めているんだって。


愛のエコキャップ運動


知ってました?

焼却されるとCO2が出るキャップも

集めて活用すれば 

世界の子供たちのためのワクチンに変わる!

なんて素晴らしい運動なんだ!

小さなことからコツコツと。

意識することが大切なんだね。












にほんブログ村 主婦日記ブログへ




NO55 ヘアスプレー

音符今日のシネマ音符・・・ヘアスプレー

2007年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

5fccc909.jpg

おもしろかったー!!!!!!

大好き! 大好き! これ、大好き!!

ミュージカル好きな人、絶対観てー!!

1962年のボルチモアが舞台。

おデブちゃんの高校生トレーシーは歌も踊りも大好き。

ある日、いつも楽しみに観ているショー番組に欠員が出て そのオーディションがあることを知り会場へ。

だけど太っている、という理由だけで会場から追いやられてしまう。

ここにいや~なヤツがいるわけですよ。

それもすっごくわかりやすい嫌なヤツが(笑)。

最後はもちろんハッピーエンドなんだけど しっかりメッセージも入ってます。

人種差別や 体型による偏見なんて すっごく愚かだってこと。

この映画の見どころは トレーシーのママ役を あの ジョン・トラボルタ が演じていることでしょう。

特殊メイクですごいことになってますが(笑) かなり良かったと思います。

私、彼はあまり好きじゃないのですが これはもう全然OKでした。

他にも多彩な人たちが出ていますが トレーシーのパパを クリストファー・ウォーケン が、 わかりやすい嫌~なヤツを ミシェル・ファイファー が。

そしてそして・・・主役のトレーシーこそ実は、この映画のためにオーディションを受けたニッキー・ブロンスキー。 可愛いっ!

ad8626c9.jpg







にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ










メロンじゃないよ

1aecf553.jpg


見た目はメロンパンにそっくり。

でも レモンなんだって。(笑)

これ、実は私は食べてないので

ちゃんとした感想が書けません。

胃袋に収めた二男に

「どうだった?」 と聞くと

「うーん・・・・・・」 

これだけでした。(汗)

彼はいつもこんななので

よくわかりません。

あとはあなたの想像力で。 (^_^;)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ









NO54 ステップ・アップ

音符今日のシネマ音符・・・ステップ・アップ

2006年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

bfb1497b.jpg

私ってけっこうダンス映画って好きなんですよね。

なにしろ同じ映画を2回続けて劇場に足を運んだのは OL時代に観た 『フラッシュ・ダンス』 が最初でしたから。

『フラッシュ・・』 は 当時本当に衝撃的で、感動してうち震えながら観たもんです。(2回共)

ああ、あの頃から私って単細胞だったんだ。笑顔汗

さて、この ステップ・アップ という映画も ダンス映画の一つです。

日本ではそれほど話題になってないと思うんだけど なんと全米では歴代のダンス映画の中で5位の高利益率を叩き出したそうですよ。

ちなみに第1位は 『サタデー・ナイト・フィーバー』 で 私が2回もお金を出した 『フラッシュ・ダンス』 は2位。

ストーリーはよくあるパターン。

落ちこぼれ高校生が ダンスをきっかけにして、生きがいや恋を見つける、って話で、特に目新しいものはありません。

もし挙げるとすれば バレエとストリート・ダンスの融合かな。

やっぱり見どころはダンスそのものでしょうね。

ヒロインのノーラ役の ジェナ・ディーワン は元々ダンサーだからいいとして、主演のタイラーを演じているイケメンの チャニング・テイタム はこの映画のために猛特訓して代役を立てずに全て自分で踊ったとか・・。

すごいです!

いくら運動能力が高いからといってあそこまでやれるもんなのでしょうか。

じゃあ、私にもできるか?  ・・・絶対無理。100%無理。



a34be43b.jpg


ダンスシーンにかかせないのが音楽ですが これがメッチャ良くて 即、サントラゲットしちゃいました。

最高です!

このCDと出会えただけでも 映画を観た価値があったってもんです。







にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ










livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ