May 2008

きびだんご

7c33c8ba.jpg


パパさんが 鬼が島へ出張に行ってきました。

・・・・・・・。 

岡山に出張に行ってきました。

岡山といえば きびだんご。 













e8c0137a.jpg


大福みたいに写ってますが

実際は直径2・5cmくらいの大きさです。

だからいくつでも食べられちゃう。 (実に危険だ)

きび粉だけのものと

きな粉をまぶしてあるものと2種類入ってました。


今は交通網が発達して たいていの場所までは日帰り出張なのよね。

本人はお疲れでしょうが お土産はヒジョーに楽しみ。

またよろしくお願いしまーす。(笑)











にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


NO45 恋とスフレと娘と私

音符今日のシネマ音符・・・恋とスフレと娘と私

2006年 アメリカ

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨーン◆

eb923a07.jpg

微妙。

実に微妙。

おもしろくない? って言われれば 否定するけど じゃあ、おもしろい? って聞かれても 肯定はできない。

久々に何も考えないで見られる脳みその休憩時間を欲しかったんだけど あと一歩ってとこかなぁ。(えらそー汗

あのね、ママ役の ダイアン・キートン が どうしてもピーターに見えちゃって・・・(汗)

皆さんのレビュー見てもそんなこと書いてる人いないから 私だけなのかな。

そして 娘役の マンディ・ムーア は時々 ジェニファー・ロペス に見えた。(笑)

ま、そういう意味では幾重にも楽しみがあったって思うことにします。笑顔汗

簡単にストーリーを説明すると 男運の悪い末娘の彼氏を探そうと ママであるダイアンが勝手にWEB上のお見合いサイトに申し込んで話を進め ドタバタする話。

先日アップした 『イカとクジラ』でも書いたけど、本当にあちらは親子の会話がフランク。

彼氏とのあれこれをそこまで突っ込んで話すのって考えられないなー。

お国柄ばかりじゃないだろうけど。


結局マンディとくっつく彼氏役に ガブリエル・マクト

チョーカッコイイ! 

あら・・・・今までいくつか作品観てるはずなのに あんまり印象なかったなあ。

そんなもんかもね。(苦笑)

最後はもちろんハッピーエンド。

これラブコメの決まりです。OK











にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



ポレポレ隊が行く! ?霧ヶ峰

a070fe5d.jpg


日本百名山の一つ

霧ヶ峰に行ってきました。

この時期の霧ヶ峰は すっごく静かだったよ。

5月18日の報告です。

詳しくは こちら からどうぞ。














にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ビーズサークル

982b7f93.jpg


ビーズサークルに行ってきました。

夏はやっぱチョーカーでしょ!

ってことで チョーカーを3点と リング1点。

今回は頑張って4点作っちゃいました。















f3beff93.jpg


チョーカーの一つ目。

以前、サークルでキットのリングとして作り始めたのに

ハートの部分が面倒で途中でほっぽらかしてあったもの。

やっぱりこのままじゃ可哀相だと思い

残りのビーズでボールを作り

チョーカーに変身させました。

ちょっとラブリーすぎたかな。

でもこの色、なかなか見かけない色で けっこう気に入ってます。














48db5191.jpg


チョーカー二つ目。

ハートのベネチアンを利用して作ってみました。

ワイヤーを3本使って 丸小と 

以前、浅草橋で買ってきた破格の袋詰めビーズを利用。














30486409.jpg


お次はリング。

派手~!!!

そばにいた ひめちゃんと Mさん。

これをみて 唖然としているようでした。

あはは! 私はこの手の大きいリングが大好きなんです。(汗)














fb21999a.jpg


上のリングを作った時点で、

終了予定時刻まで30分残ってました。

う~ん、もったいない。

何かできるかな、って考えて

そこにあった材料で作ったチョーカー三つ目。

スワロの3mmのボールを3個作って

ワイヤーに通したチョー簡単なものです。

作品は以上。














3eef5171.jpg


お昼はいつものお弁当なので写真はなし。

おやつは・・・・・

うれしたのし大好き!!(笑)

また来月ね~!!













にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

陸上大会

d91fcef4.jpg


17日に学校の体育祭があったばかりなのに

昨日は熊谷で県内陸上大会。

生徒たちも大変だなぁ。

親も応援頑張りました。


現地に到着すると

まず写真の熊谷ドームの立派さに驚き
















b0b5580c.jpg


競技場の立派さに驚き
















140178ac.jpg


息子が走り幅跳びで準優勝しちゃったのが一番驚きました。

彼の15年の人生の中で 表彰台に上がったのは初めての出来事です。

感情を外に表さない彼ですが 

「優勝できなくて悔しかった。」 ・・・・と。

母はその言葉が聞けただけで メチャクチャうれしかったぞー!

息子よ、良くがんばった!!

















にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ