October 2007

ポレポレ隊が行く ?南月山

6512af2f.jpg


紅葉狩りに行ってきました。

那須の南月山。

10月21日の報告です。

詳しくは こちら からどうぞ。

















NO79 家族のかたち

音符今日のシネマ音符・・・家族のかたち

2002年 イギリス映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

6d6c0aed.jpg

ボケーっとした うどの大木みたいな男・・・・

最初この人が出てきた時、なんだ~!?!?

私だめだーこの人・・

って思ったのですが 人は外見で判断してはいけません。

ボケーっとしてたって 優柔不断だって ここぞ! というときに自分を出せればいいのです。

妻子を捨てて家を出て行った夫が ある日ひょっこり帰ってきて復縁を迫る。

でも妻にはその時もう、 うどの大木・・・じゃなくてデックという彼がいた。

よくある話です。

ひょっこり帰ってきたダメ夫ジミーに ロバート・カーライル 。

デックは リス・エヴァンス

そう、リスって 「ノッティング・ヒルの恋人」 や 「ヒューマンネイチュア」の彼だったのねー! (驚)

そして二人の間で揺れ動く妻シャーリーに シャーリー・ヘンダーソン 。(同名じゃん!)

でもってこのシャーリー・・・・どっかで観たよなーってずっと思ってたら・・・ 

そうか!!!!

ハリポタの 「嘆きのマートル」 だったんだ~~!!!!(また驚)

いろんなところに出てるのねー。(あたりまえ)

娘マーリーンがとってもしっかりしてました。

親がダメだと子供がしっかりするのはどこの国でも一緒かな。(汗)

「家族のかたち」 ・・・確かに家族にはいろんな形があるんだね。












ビーズサークル


ビーズサークルに行ってきました。

以前、勾玉ちゃんの記事を載せましたが 

→ 勾玉ちゃんの記事

ネックレス 作ってきました。

これです。







38a73136.jpg


a5f744ad.jpg


えっとですね・・・・

かなり悩みました。

それは勾玉ちゃんがけっこう大きくて重いため

テグスでは心もとない・・・・。

かといって皮ひもを使うと今度はビーズが通らない・・・。

で考えた末、ナイロンコートワイヤーを3連にして

ビーズをからませていく方法に。

おそろいでブレスレットも作ってみたよ。

サークルのメンバーが、

「これからの季節、ハイネックのセーターとかに合いそう!」

と誉めてくれました。

シンクさん、どうでしょうか!

勾玉ちゃんが無事にネックレスに変身しましたー!











9fe0139f.jpg


そしてあの天使ちゃんを二つと









d7ecde2c.jpg


きのこのストラップも作りました。










c4a0172d.jpg


というわけで ジュリア先生、今日は頑張って

5点の作品を作りました!












df524666.jpg


締めはこれ。(笑)

季節の 『きのこ御飯弁当』 と

おやつがいっぱい。

今日も楽しくてお腹いっぱいになった一日でした!

また来月ガンバリマース!















きれいだけど

a0ad2312.jpg


某雑誌の付録についてた通販冊子。

パラパラと見ていたら 釘付けになった写真です。

フレーム付きビーズ刺繍。

フランス 「LANEL」 のオリエンタルボトルシリーズだそうです。

インテリアとしてお部屋に飾るものみたい。

すごく細かくて色もきれい!

ちなみにお値段は15万8千円だそうです・・・

開いた口がふさがらない・・・・困った











NO78 南極物語

音符今日のシネマ音符・・・南極物語

2000年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


9f5aeaf6.jpg

今さら説明するまでもない映画ですが 何故か今頃観てみました。

動物や子供や老人を題材にしたってだけで そりゃないぜ的ツボにストレートにはまってしまう私なので これも観る前から受け入れ態勢万全でした。(笑)

ただ、オリジナルの日本のを観てないんです。

そう、健さんのオリジナルを・・。

だから比較しての感想は言えません。

このアメリカ版の方はディズニー映画ですから ファミリーが安心して観れるようにリメイクされてるっていうのがわかりますね。

やっぱオリジナル観るべきなのかな。

すごーくまとまってて確かに 「いい映画」 なんだけど これって事実を元にって言いつつ結局は想像の世界。

だって生き残ってた犬たちが 

「はい、僕達はこうやって生き延びていたんですよ、ワン!」

なんて言うわけないんだからねぇ。

細かいことを突っ込むのはやめますが とにかくワンちゃんの演技? を観るだけでも ものすごく感動できます。

主演は ポール・ウォーカー 。










livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ