August 2007

お散歩

af7910ab.jpg

407600a2.jpg

2e775cf8.jpg

6a539b75.jpg

2573db9c.jpg

735dc446.jpg

093e1f27.jpg

0b10aa03.jpg

de8ea8ce.jpg


ダーリンと二男とお散歩に出かけました。

カメラを持って 目についたお花さんたちを撮ってみたら

けっこう種類がありました。

暑さに負けず たくさんのお花さんが咲いてるもんだね。















c236464c.jpg

そして・・・

我が家の隣に広がる田んぼをよーく見てみると

稲穂がしっかり出来ていました。

秋は確実に近づいているみたいです。

こんな何気ないお散歩も たまには楽しい。















スロー人さんの素敵な絵

e8c81c96.jpg


スロー人さん は 元々 ひめちゃん のネットのお友達で、 先日のビーズの展示即売にわざわざ足を運んでくださったことから 私もお付き合いをさせていただいているのですが そのスロー人さんの描いた絵が入選し、上野の美術館に飾られている、という話を聞いて ちょっくら観に行ってきちゃいました。

『日本の自然を描く展』 と題されたこの展覧会は その名の通り自然を題材にした作品がたくさん飾られていて、入場した途端に癒されモードに入った私・・・・。

山登りをしているせいで、 特に山の絵に目が留まり それが自分が登った山だったりすると すごくウキウキしちゃって きっと絵の前で一人でニヤついて、なんか危ないヤツに見られていたかもしれません。

思っていた以上にたくさんの作品があって スロー人さんの絵と出会うまで かなり時間がかかってしまいましたが それはまるで恋人と待ち合わせしてる時みたいに ドキドキする時間なのでありました。









5393ff14.jpg

そして とうとう会えました!

「春の兆し・常念岳」 と題された スロー人さんの絵です。

常念岳はまだ未踏ですが 夫が前にNHKの番組で見てから かなり心を動かされている山。

いつかポレポレ隊で登ってみたいなー。

私には無理かなー。

まだ雪深い春の常念。  本当に素敵な絵です。

暑さが続く夏ですが 素敵な休暇をプレゼントされたみたいに有意義な時間を過ごすことができました。

スロー人さん、ありがとうございました。









ポレポレ隊が行く! ?富士山

db773689.jpg


8月12日~13日

念願の富士山に登ってきました。

実家からの山行です。

やっぱり富士山は日本一の山でした!

詳しくは こちら からどうぞ。












星の思い出 最終章

4bf6e87b.jpg

88f8b631.jpg

e22ef013.jpg

f1a68083.jpg


8月17日~18日 

暑さもピーク。

妹が今日、明日と休みなので 

泊まりでどっか行こうということになった。

最初 お台場のホテルがいいか、なんて話してたんだけど

ママがその会話を聞いて

「そんなとこ行っても人が多いだけだから 三浦にすれば?」

と 提案。

三浦とは三浦海岸のことである。

「でもお盆の週の金曜日だよ、当日に宿なんて取れないよ。」

ママはあるホテルに電話。

実は幹部の方とお友達。 でもって スイートルームゲット!

すごい・・・・(もちろん代金は払いましたよ。)

海岸まで歩いて10分足らず。

夕方 人がいなくなった海岸へ 息子と姪っ子と3人で行き

貝殻なんかを拾って歩いた。

山もいいけど やっぱり海もいいなぁ・・・なんて思いながら。



しかし・・・・この後 実は4歳の甥っ子が具合が悪くなり

横須賀の病院へ行くことに。

そしてその後、今度は妹が具合が悪くなってしまった。

夜中お腹が痛くて大変だったらしい。(私は別の部屋だったので朝まで気づかず)

翌日 腹痛と39度の熱のまま なんとか実家まで車を運転し

その後、倒れこんでしまった。 (私が運転できさえすれば・・・) 

結局 救急車に運ばれ、私は付き添いで藤沢の病院へ。

腹膜炎だった。

本当は 入院した方が早く治ると言われたんだけど

妹が 「嫌です!」 とキッパリ。

薬をもらって実家へ帰った。

最後の最後にとんでもないことになっちゃった。



妹は母子家庭。

女手一つで3人の子供を育てている。

なので私はどうしても不憫になって 甥っ子や姪っ子達に甘くなる。

今回も周りからみたら 甘すぎっ! とか言われそうだけど

年に数回会ってできることは これくらいしかないもの。

あしながおじさん ならぬ  あしぶとおばさん なのでありました。

みんな、お利口さんにしてるんだよ。

ママを助けてあげてね。

なんだかバタバタしてたけど やっぱりいいなあ実家は。

横浜大好き! 湘南大好き!  

年を取れば取るほど 離れれば離れるほど 恋しくなるものなのね。


                 おしまい。















星の思い出 その3

b277ab8a.jpg

bf15314a.jpg

8e5b9185.jpg


本当は ディズニーリゾートに行こうと思ってたのに

なにしろこの暑さ、 アトラクションを毎回1時間並ぶ・・・・

って想像しただけで 困った ってなっちゃうんで

急遽とりやめて その代わりトイザラスに行って 

それぞれに好きなものを買ってあげることにした。

子供ってほんと単純だから さっきまで

「カリブの海賊でジャック船長みたい!」 とか騒いでたのに

ニコニコして付いてきた。

中2の甥っ子はゲームソフト。

4歳の甥っ子は なんだかよくわからないけど

仮面ライダーみたいな人形と ヘンテコリンな武器みたいなやつ。

そして小5の姪っ子が選んだのが これ。

シルバニアシリーズ。  

うちは女の子がいないから 全然知らなかったけれど

すっごく可愛くて感激した。

この手のもの大好きな私は 姪っ子より興奮して

これがいいよ、ほらこれも!

とかいいながら 結局こんなに買ってしまった。

女の子がすごく欲しくて欲しくて

でも授かったのは2人とも男の子。

もし女の子が生まれてたら大変だったかもしれないな、って

ふと思った瞬間でした・・・・・笑顔汗















livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ