June 2007

NO50 おいしい生活

音符今日のシネマ音符・・・おいしい生活

2000年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

b4f894ab.jpg

今年50本目の映画は ウディ・アレン の映画になりました。

実は私、彼の作品はあまり・・・・・落ち込み

好きな人は メチャクチャ好きなんだけどね~。

でもこれは アレンが苦手な私でもけっこう楽しめました。

90分に満たない中で これだけテンポ良く展開させて笑いもとれるのは やはりさすがだな。

ストーリーは マヌケな元ドロボウ達 (アレンとその仲間) が 銀行強盗を計画するんだけど 銀行の2件隣に売りに出されたピザ屋を買い取り、トンネルを掘って地下から金庫を戴いちゃおうなんていう おバカな計画で、もちろん失敗。

ところがカモフラージュのために 妻 (トレイシー・ウルマン) にやらせたクッキーショップが すごい人気になり、あっという間にクッキーで大金持ちに。

しかしお金持ちになったらなったで、今度は夫婦仲がうまくいかなくなり、挙句の果てに財産を全部計理士にネコババされて二人は無一文。

それによって一番大切なのはお金じゃない 、愛なのよね・・・・って気付く話。

これが全てです。 全部書いちゃいました。(笑)

ヒュー・グラント が突然出てきて驚いた。

ちょっと得した気分・・・・かな。ラブ








朝焼けの風景

770a263c.jpg


私の起床時間は 毎朝4時。

23日 土曜の朝、

カーテンを開けたら こんなオレンジ色の風景が飛び込んできたので

カメラを持って慌ててパジャマのまま外に飛び出した。

きれい・・・・・・・!!

いつかお山で見たいな~

そんな日が来るかな~









今日は静か

0f907040.jpg


久しぶりにビーズの展示即売をしている 「悠」 に メンバーのMさんと顔を出しました。

昨日は一日雨降りだったので カフェ&ギャラリーも静かで 片隅のテーブルで一緒にビーズ製作。

途中からSさんも加わって おしゃべりしながらいっぱい作品を作りました。

一時期在庫が減ってどうなることかと思ったけれど 皆が頑張ってくれたので とりあえず今は 見栄え良く並んでいます。

30日の最終日まであと一週間余り。

ガンバリマース。










7cd85281.jpg

68083262.jpg

これはMさん担当だった 天使のストラップ。

なんと初日に全部完売しちゃったんですが その後もMさんが頑張って作ってくれてました。

昨日、 「私も挑戦してみたーい!」 と言って 材料を分けてもらいその場で作ってみましたよ。

すっごく簡単。 なのに可愛いっ!

早速携帯につけてユラユラ揺れてます。

ウフッ・・・・なんかうれしい。ラブ







良薬は口に苦し

abb4def0.jpg


我が家の常備薬です。 すっごく効きます。

でもメチャメチャ苦い。 半端じゃありません。

どこに行くにも我神散を持ち歩いている私は、以前実家で妹が 胃が痛くて死にそうだ、というので これをあげましたが、彼女は一口飲んで全部吹き出しちゃいました。

とにかく苦いです。 でも効きます。

数日前、カツ丼を腹十二分目まで食べたにも関わらず、食後にヨーグルトアイスを食べた大バカ者のジュリアちゃん。

布団に入ってから なんかおかしい・・・

いつもは腸まではなんとか下りて ピーヒャララーのお祭り騒ぎになるはずなのに、その日は腸まで届かない胃の時点で異変が・・・

まずい・・・・このままだと吐くかも・・・・

と思った私は急いで薬箱から我神散を取り出して一包飲みました。

・・・・・・・・・・・・

もっちろんその後は何事もなかったかのように安眠さ。OK

あ、でも人によって効き目は違うでしょうから 同じ効力がなかったからと言って 私に責任取れって言わないでね。ダメ













ポレポレ隊が行く ?硫黄岳

fcb45b33.jpg


天気予報の晴れマークに誘われて

予定を早めて行ってきました。

硫黄岳(八ヶ岳) です。

6月17日の レポになります。

詳しくは こちら からどうぞ。















livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ