January 2007

ビーズサークル #2 クロスフラワーリング

49f192e6.jpg


今年最初のビーズサークルに行ってきました~! (昨日の話)

なんと! 今回から新メンバーが二人も加わり 我がサークルも10名になりました。

今年はまだまだ増える予感。

6月にはギャラリーでの展示会が控えてるので メンバーが増えるのはとっても心強い。

新メンバーのうち、一人は以前にビーズをやっていた人。

もう一人は全くの初心者さん。

みなさん、今年もよろしくお願いしまーす!

この日、本当は8名参加の予定だったのですが 当日2名が来れなくなっちゃって結局6名となりました。

ジュリア先生の予定では リングを3つ作るはずでしたが 午後から中学の公開授業と講演会があったため なんとなく気が焦ってしまい仕上がったのは一つだけ・・・・。

本当は二つ目ももうちょっとでできそうだったんだけど なんかヘンテコリンなデザインでわけわからず途中でやめちゃった。落ち込み

できあがったリングは 「クロスフラワーリング」 って名前で この淡い色合いが前回同様ちょっと私には可愛すぎるので これも展示会行きってことに決定。













2989ac7f.jpg


時間がなくても お昼ごはんとおやつはしっかりネ。ウインク

今日もケーキつき~! お腹いっぱい! 幸せいっぱい!

みなさーん! また来月お会いしましょう。

銀座カクテル

538d41ab.jpg


私はお酒がメチャメチャ弱い・・・。

若かりし頃は 自由が丘にボトルとかも置いてたのになぁ。

でもってダーリンはお酒がだ~~~い好き。

ビール、日本酒、焼酎、ワイン・・・・なんでも来い、って感じです。

お買い物に行くと必ずアルコール売り場で止まります。(笑)

で、ちょっとでも私が飲めそうな ジュース感覚のお酒を探してくれます。

これもその一つ。

銀座カクテル・・・・・なんてノスタルジックなネーミング。

実はですね、これ、あの銀座の名店 「千疋屋」 のフルーツを使ってるの。

なんかさ、それを聞いただけで ちょっとお洒落で高級な感じがしちゃうでしょ。

今回は ラ・フランス を飲んでみました。

・・・・・アマーイ。。。。




実はお酒に弱い私が一番好きなのが シードル。 d6fec056.jpg


でもね、最近、どこに行っても見つからないの。

シュワーッ! っていう炭酸系が好きなのです。

銀座カクテル、おいしかたんだけど 炭酸じゃないので やっぱりシードルの勝ち。 

ごめんなさいねー。 でも千疋屋のフルーツは大好きヨン♪

これがシードル ⇒ ⇒ ⇒





NO5 インサイド・マン

音符今日のシネマ音符・・・インサイド・マン

2006年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


59e82c3b.jpg
 おもしろかった!

今年5本目のDVDですが この5本の中ではベスト1。(笑)

緊張感いっぱい! だけどガチガチじゃないの。 そして伏線がいっぱい張り巡らされていて目が離せない。

あと何回か観て 穴が開いたパズルのピースを埋めたい気分。

俳優陣がまたいいっ!

銀行の強盗団リーダーに クライヴ・オーウェン (いいっ!)   ネゴシエイター役に デンゼル・ワシントン 。

敏腕女弁護士に ジョディ・フォスター 。 警察指揮官 に ウィレム・デフォー 

たまらないメンバーでしょ。

隙のない進行で楽しませてくれますよ。

ただ字幕読むのが追いついていかなくて ちょっと大変だった。落ち込み

大人のクライムムービーです。お薦め!! 

そうそう! オープニングタイトルと エンドクレジットで流れる音楽がメチャメチャ良くて 見終わったあとサントラ注文してしまいました!

インドの音楽らしいです。 すっごく私好み!!

「チャイヤ・チャイヤ」 っていう曲なんだけど サイコー!!!



#1 忘れな草リング

124d02da.jpg



2007年最初のビーズ作品。

写真が暗めでわかりづらい・・スミマセン。

今週、サークルがあるので

その前にちょっと触っておこうかな、って思って。

キットが溜まりに溜まってて 少し消化しないとね。

でもこれ、かなりメルヘンチックで

私には似合いそうもありません。

だから展示即売用に回します。

「忘れな草リング」 っていう名前は可憐だけど

それにしては色合いが・・・・

違う色で作ったらまた雰囲気が変わるかもしれないな。






おもろいお菓子 その3

7418593e.jpg



すみませーん!!!

まだまだこのシリーズで引っ張ります。(笑)

だって今日も見つけちゃったんだもん。

ご存知 トッポ。  

よーく見ると最後の 『o』 が 『a』 になってるぞ~!

つまりトッポ → トッパ → 突破。

受験突破ってことですね。  

よく考えるなぁ 全く・・

ん? あれ? 今気づいた!!

「School of Lock!」 って書いてある!

私の大好きな映画名じゃん!

どういうこと? 何か意味があるのか??















a3a1ef6b.jpg



今度はチップス系。

これはオーザックですが ゴーカック!!!!!!

おーい! 何でもありかぁ~!

「ザクっと合格 ゴーカック!」

・・・・・・・・恐れ入りました。 すいません





livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ