November 2006

また太っちゃう・・・・

87040374.jpg



ああ・・・・・・

また素通りできなかった・・・・

ケーキショップのウィンドウの前。

ちょっと前に最寄り駅の構内に入ったのです。

FLO のケーキショップが。

こりゃたまりません。

そしてまた体重増やしますデス、私。






No123 N.Y式 ハッピー・セラピー

音符日のシネマ音符・・・N.Y.式 ハッピー・セラピー

2004年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


3d6b02c8.jpg
マリサ・トメイ に会いたくてレンタル。

でも 主役は彼女ではありません。

ジャケット見てちょうだい。

このお二人がこの映画の主役です。

怪優(!?) ジャック・ニコルソン と 日本ではイマイチ人気が出ない アダム・サンドラー。(大好き!)

「ウェディング・シンガー」 と 「50回目のファースト・キス」 で ドリューちゃんといい感じだったあの方ですよ~。

ストーリーはですね、何をやっても裏目に出ちゃう優柔不断なデイブ (アダム・サンドラー) が とうとう暴力事件に巻き込まれて裁判沙汰に。

そこで 「怒りを抑えるセラピー」 を受けるように言われるんだけど、彼を受け持つセラピストが ニコルソンなわけですねー。

このセラピスト、自分がセラピー受けた方がいいんじゃないかってほどの変人。

果たして無事にセラピーは終了し、デイブはうまい人生を歩めるのか!

多分、前半部分で この優柔不断なデイブに 嫌気がさす人も多いでしょう。

しかーし、実は私、こういう人けっこう好き。

「俺についてこい!」 タイプより全然好きざます。 

「もう~ しょうがないなー」 とか言いながら つい手を貸してあげたくなっちゃうのよね。 テヘ♪

それにしても アメリカ人て本当にセラピーがお好き。

日本との大きな文化の違いですね。

さて、この映画、すごい方達がチョイ役で出ちゃってます。

口の周りをチョコだらけにして頑張る へザー・グラハム。 (でもきれい)

あの ジョン・マッケンロー や 元NY市長のジュリアーニさん。

ほかにも わかる人にはわかる・・・という有名どころが満載! 

有名人を探せ!(笑)

最後はもちろんハッピーエンドざます!!




おニュー!

075c39de.jpg

2e52c9dd.jpg

洗濯機が壊れちゃったので 新しいのを買いました。

今の洗濯機ってすごく進化してるのねー。

モーター直結式とかで 脱水時にほとんど揺れないし、節水になるし、絡まらないし、おまけに耐用年数も長いらしい。

さすがにドラム式のは高くて買えなかったけど か~な~り~満足です。

驚いたのは乾燥機能もある。

これは普通の乾燥機とは全然違うそうで、部屋干しする時とかに便利なんだって。

我が家は毎日最低3回、多い時は6回くらい回すので 痛みも早いのかも。

ガンバレ! 洗濯機クン!!力こぶ

とりあえず おニューのものはうれしいのだ。笑いOK




No122 すべてをあなたに

音符今日のシネマ音符・・・すべてをあなたに


1996年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


9032e2e7.jpg
オスカー俳優 トム・ハンクス 初監督作品。

彼自身も出演しています。

なかなかよくできた青春映画でした。

ハンクスは私のママが大好きな俳優さん。

70を越えてるのに ハンクスの話になると目がハートマークになっちゃうママです。ドキドキ大ラブドキドキ大

もちろん私も大好き。ラブ

若者の多くが憧れるバンドを軸にして 彼らが成長していく物語。

でもやっぱりグループって難しいのよね。

売れない頃は一つの目標に向かって頑張ってても いざ売れてメジャーになると 仲間内でやりたい方向性が違ってきたり。

まあそれは仕方ないことなのかもね。

音楽がとってもいいです。

この中に出てくる音楽は全てオリジナルだそうで タイトルにもなっている歌は 映画を観終わっても しばらくはずっと頭から離れなかった。

実はあとから知ったのですが この映画には ハンクスの息子 (コリン・ハンクス) が出演しています。

ハンクスは再婚してますが、最初の奥さんとの間に出来た息子のようですね。

がっ・・・・・いったいどれがコリンだったの?困った

ドラマー役の男の子は ハンクスに似てるなーってずっと思ってたけど 別人でした。(トム・エヴェレット・スコット あら名前が一緒だ。笑)

うーむ・・・どれ? どれ? 

リブ・タイラー がいい味出してますよ~! (可愛いっ!)

それと若かりし頃の シャーリズ・セロン も必見。 (こっちも可愛いっ!)

他には スティーブ・ザーン 、 ジョバンニ・リビシ 、 ジョナサン・シェック 等。  





<71~72> ビーズ2点

12ac3e9f.jpg


64fb9c17.jpg


あまりにヒマなので またビーズ触ってみました。

あ、ヒマといっても 本当はやることいっぱいあるんだけどねー。

片付け物やり始めたら 1週間くらいかかりそうだし 途中でやめると収拾つかなくなりそうなので 大掃除も兼ねて近いうち取り掛かります。

ってなワケで 今日の2点は両方共キットです。

上は丸小が主体の 小花のストラップ。

下はモチーフのみなんだけど、ハートのトートバッグっていう名前でした。


なんかイマイチ・・・・・ま、仕方ない。

下のはキットに写真がついてないので 出来上がるまでイメージがつかめず、出来上がったら あら、こんなだったのね・・・って感じでした。

なんでこんなの買ったんだろ。 落ち込み




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ