October 2006

ホワイトカレー

1dae7a4b.jpg


テレビCM見てからずっと気になってました。

「ホワイトカレー」 って何だ? 見る限りでは シチューじゃん。

ホントにカレーの味するのか???

そしたらある日のニュースで取り上げられてて

今まで売上げ1位だった バーモンドカレーを抜いたって!!

こりゃ食べてみるっきゃないでしょ。

ってなワケで作ってみました。

やっぱ、シチューだよ これ! 絶対シチューだ。

で、一口食べてみると・・・・

あら、カレーじゃん。

目隠しして食べたら絶対 身も心もカレー。

でもこの色を見ちゃった時点で脳が 

「これはシチューです」 って先入観持っちゃってるから

なんとなくやっぱりすっきりしない。

辛さはバーモンドカレーの中辛くらいかな。

白いけど正真正銘のカレーでした。

でもカレーはやっぱりあの色じゃないとなぁ・・・・




NO110 小さな恋のものがたり

音符今日のシネマ音符・・・小さな恋のものがたり

2005年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


b24593a5.jpg
 主演の男の子、最近、どっかで見たぞー と思ってたら、「ザスーラ」 に出てた子でした。 (ジョシュ・ハッチャーソン

小学生の恋愛物語。

キャハッ! なんてオマセさん。

両親が不仲になり離婚調停中なのに加えて なんだかいろんなことがうまく行かず、すっかり自信を失くしていた10歳のゲイブ。

強くなりたいと空手教室に入ったら そこには同級生のローズマリーも来ていました。

あっと言う間に ローズマリーに恋しちゃったゲイブの心模様を本人が語り部となって綴っていく。

ローズマリー役の女の子 チャーリー・レイ が可愛いっ!(画像見つからず)

本当に小学生かいっ!ってくらい色気もあって上品で。 


こんな可愛い子がクラスにいたら 男子はたまりませんねー。

内容的には可もなく不可もなくって感じかな。

もうちょっと盛り上がりがあってもいいような気がしたけど。

タイトルの 「小さな恋のものがたり」 ですが 昔、チッチとサリーが出てくる みつはしちかこの 同名マンガがあったよねー。

懐かしい~。

全然関係ないけど 私は 「小さな恋のメロディ」 が大好きでした。

中学生の時にお友達と映画館に観に行ってすっごくドキドキしたっけ。

最後のトロッコに乗って行くシーンなんて目をハートマークにしながら見たもんだ。

今時の中学生は こんなの見たって感動しないのかしらん?

それより・・マーク・レスター 元気にしてるかなぁ。






夏の名残り

b83ac4f4.jpg


玄関の近くに置いてあるブーゲンビリアの鉢植え。

ポツンと花が咲いていました。
(正確には花じゃなくて包葉)

もう10月も後半なのにね。

夏の名残り、いと寂し。

そろそろお部屋の中に入れてあげよう。



No109 エイミー

音符今日のシネマ音符・・・エイミー

1997年 オーストラリア映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が観れますヨン◆


4eaf33c7.jpg
これはすごく好きな映画でした。

全く予備知識を入れずに観ましたが良かった。

子どもが主役ってだけで 私の場合かなり点数高くなっちゃったりするんだけどね。

大泣きはしないけど 心にジーンとくるようなそんな内容でした。

エイミーは大好きなパパが目の前で亡くなってからその時のショックで喋れなくなった。

ところがある時、引越し先でギターを弾いてるお兄さんの伴奏に合わせて歌ったエイミー。

会話はできずとも 歌はうたえる。

そんなバカなっ・・・て思うかもしれないけど 本当にそういうことあるみたいです。

エイミーにはモデルとなった実在の女の子が居るそうですが 亡くなったパパがミュージシャンだったってことも大きく影響しているのでしょう。

最初は素っ気無かった近所の人達が エイミーを通して一つになっていくところもいいです。

エイミーのママ役の女優さん、レイチェル・グリフィス・・・・ジュリエット・ビノシュ似の美しい人で 見かけないけどいい女優さんだなーと思ったら、なんと!!

「ベスト・フレンズ・ウェディング」、「シャンプー台のむこうに」、「ブロウ」 にも出てたのねー!

いやだ、全然わからなかった。

エイミー役の
アラーナ・ディ・ローマ も映画初出演とは思えない演技と歌唱力、恐るべし。




大きくておいしいもの

d9a97813.jpg

2a4c585a.jpg


我が家はお寿司がだあい好き♪

お寿司と一口に言っても いろんな種類がありますね。

にぎり寿司や 巻き寿司、ちらし寿司・・・・・

どれもこれも好きですが これはお寿司屋さんに予約して作ってもらう太巻き寿司です。

写真じゃわかりませんが 一つの大きさがものすごく大きい!

もうびっくりしちゃうくらいの大きさです。

二つも食べればお腹いっぱいになっちゃう。

中に入ってるネタも さすがお寿司屋さん! てくらい新鮮でいろんな寿司ネタが巻かれているの。

ああ・・・ほんと秋っていっぱい食べれちゃう。

困りましたねぇ。





livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ