September 2006

素敵なプレゼント!

29b8e054.jpg


ネット上でいつもお世話になっているお友達の 夢眠ちゃん からとっても素敵なプレゼントが届きました~!

これは夢眠ちゃんがいつも買っている化粧品のオマケということなのですが

なんと私の大好きな アニエス b. のもの!

いつもいつもブログにアップされるたびに 「いいな~ いいな~」 って言ってたら

なんと送ってくれちゃいました。

うれしいっ!

ポーチ、コインケース、スタンド式のミラー

そして そして・・・・・・









8ca2687b.jpg


夢眠ちゃんの手作りのプレゼントまで!

すっごく可愛いっ! なんて素敵なんでしょう。

一緒についていたカードも手作りで 感動しました。

なんかこんなにいっぱい頂いちゃって申し訳ない。

夢眠ちゃん、ありがとう!

大切に使わせていただきます。





ネギ塩バターラーメン

a64cf84a.jpg


最近、ちょっとネタがダブついていて・・・・

写真撮ってあるのに なかなか載せる順番が回ってこないので日にちにズレが生じてきてる。(^_^;)

ま、気にしないで読んでくださいませ。

このラーメンはですね。

先日の次男の運動会の日に食べました。

中学ともなると 親がお弁当を作ってって校庭で食べるってことはほとんどありません。

あ、すみません、これはですね。

親の分のお弁当、って意味です。

生徒はそれぞれお弁当を持ってきて 教室で食べてます。

親の方のお昼は一回家に帰ったり、その辺で食べて済ませたり。

私はダーリンと 「お昼はあそこでラーメン食べよ!」 って決めてたので 時間を見計らってお店に入りました。

ここはわが町で人気のラーメン屋さん。

「めんじゃらけ」 っていいます。

テレビや雑誌にも取り上げられてるので いっつも混んでます。

早めに行かないと スープがなくなって閉店、ってこともあるくらい。

メニューにあるのはラーメンのみ。

でもそのラーメンの種類がすごい!

迷いに迷って 私が選んだのは 「ネギ塩バターラーメン」 。

ダーリンは ネギみそラーメンだったかな?

麺は細め。 おいしいです。

おいしいですが・・・・・・最近はどこのお店もそれほど大差なくなってきてるから 最初に食べたほど、感動しなくなってる。

おいしいラーメン屋さんがどんどん出来てて 食べる方にはありがたい悩みかな。






No98 ブローク・バック・マウンテン

音符今日のシネマ音符・・ブローク・バック・マウンテン

2005年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


b183a88f.jpg
最近観た映画の中で一番のヒット!

すごく観たかった作品。

でも多分、ディスカスではじかれるだろうなって思ってたのに、思いが通じてすぐに届いた。

新作がすぐに観れたのは チャリチョコ以来か?

2005年度の映画賞をたくさん取ってますが、大御所アカデミー賞では 監督賞はオスカーゲットしたものの (アン・リー監督) 作品賞に関しては 「クラッシュ」 に持っていかれた。

「クラッシュ」 も秀作だったので文句は言わない。

言わないけれど、たいていは 監督賞取ったら作品賞も取るってもんなのに、内容が同性愛ということではじかれたとしたなら、それはすごく悲しい。

この頃はまだ、同性愛って言葉自体浸透してなかったような時代。

異常者に見られ殺されることさえあったそうな・・・。

この作品を 「同性愛」 と捕らえずに 「不倫の映画」 と捉えたらどうだろう。

もちろん不倫も悪いことなんだけど 愛するってことは男とか女とかそんなラインを超えてるんだってことがすごく伝わってきて 最後は気づいたら泣いてる自分がいた。

これはどんな意味の涙なんだ?って自分で考えてみたけれど答出ず。

いいんだよ、どんな理由だって とにかくなんだかわからないけど感動したんだから。

俳優陣がまたいいっ!

抑えた演技の ヒース・レジャー 。

彼は 「ROCK YOU!」のイメージが強かったから今回この映画を見て彼を見直した。

彼はすごい俳優だ! 

それから もう一人その「不倫相手」を演じるのは ジェイク・ギレン・ホール。
大好きな俳優なのでこれ観てまた惚れた。

彼を初めて意識したのは 「ドニー・ダーコ」 不思議な魅力を持った人だなーってそれからずっと注目してます。

それから忘れちゃいけないのは二人の奥さん。

そう、彼らにはちゃんと奥さんも子供もいるのだ。

だから 「不倫」って言ったでしょ?

ヒース演じるイニスの奥さんは二人の関係を知ってしまってとても悩む。

その気持ちが痛いほど伝わってきて見ていてそれも苦しかった。

それにこの女優さん、あまり見かけないけど すんごく良かった。

ミシェル・ウィリアムス。 

「16歳の合衆国」 に出てたってことは前にも観てるはずなんだけどな~

とにかく彼女もすごく良かった。

それとジェイク演じるジャックの奥さん役には アン・ハサウェイ

ご存知 「プリティ・プリンセス」 の彼女です。

彼女についてはコメントはパス。 (これで察してね)

ちょっとびっくりシーンあり。

私はいつも書いてる通り、観てるそばから忘れていく人ですが、これは翌日の朝になってもまだ感動が続いていた。

もう一回観たいとも思った。

それから 山好きなあなた! 素晴らしい景色がたくさん出てきます。

これ見て また山に行きたくなった! って人も多いはず。

ああ、今日はコメント長くなっちゃった。

そんなことからも私の思いが伝わったかな。

あ、でも映画の感想は人それぞれですから。

酷評もあるので、

「ジュリアちゃんが感動したって言うから見たけど 全然面白くなかったじゃないの! どうしてくれるんの!」

って言われても困ります。

男性同士のラブシーンとかもあるので、そんなの絶対に嫌! って人は観なくていいです。(もったいない・・・)

私と感性が似てる人にはお薦め。

どんな感性?  しーらないっと・・・。




ヒガンバナ と ガマの穂

a28d8f61.jpg

b0f134d1.jpg


ヒガンバナ・・・・本当にお彼岸近くになると次々に咲き始める。

朱色に近い赤がなんとも艶やか。

今は改良したり ハウスで育てて四季感がズレたりするお花が多い中、田んぼのあぜ道にしっかり根付いて 季節を運んでくれる貴重なお花の一つですよね。





daf5adee.jpg


もう一つは・・・・ガマの穂です。

これも田んぼの近くの湿地帯に天を向いて立っている。

ガマの穂と聞くと 『因幡の白兎』 を思い出すんだけど はて、どんなお話しだったっけ??





No97 ドミノ

音符今日のシネマ音符・・・ドミノ

2005年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


f0a280f6.jpg
 R15指定がついてました。

思ってたより全然おもしろかった。

何が好きって 私は キーラ・ナイトレイ のこのヘアスタイル! (そこかよっ!)
実在の賞金稼ぎ ドミノ・ハーヴェイ を描いた作品。

最後に本人が突然出てくるのでびっくりしました。

でも本物の彼女は 完成したこの映画を観ることなく35歳の若さで急死。

本当に駆け抜けるように生きた人。

ストーリー的には 暴力的な場面もけっこうあるけれど、私はなんていうかロックを聞いてるような感じで観ました。

内容が内容なだけに不謹慎かもしれないけど それは心地良くもあったりした。

賛否両論ある映画だから万人受けはしないと思う。

俳優陣はすごいぞ。

賞金稼ぎのグループの親分に ミッキー・ローク (いいっ!)
 
ドミノたちの姿を追うテレビ関係者に クリストファー・ウォーケン 、 ミーナ・スバーリ 

取調官に ルーシー・リュ―

 最近キーラの作品を偶然にも良く観るけど 彼女はやっぱりこういう作品よりも 「プライドと偏見」 みたいな方が似合うと思った。

でもどんな役をやってもきれいな人はやっぱりきれいなのだ。







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ