July 2006

No78 シン・シティ

音符今日の一本音符・・・シン・シティ

2005年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


f431658e.jpg
なんじゃこりゃ~~~!!!(◎-◎;)!!

これが最初の印象。

すっごく好き嫌いが別れる映画でしょ、これは。

私も慣れるまで、目がテンだった。

でも最後まで観ちゃったよ。

アメコミものです。

アメコミは興味なし。

でも マトリックスよりは全然わかりやすかったし。(笑)

出てる人たちがかなりすごい。

ブルース・ウィルス 、 ミッキー・ローク 、 クライヴ・オーエン 、べニチオ・デル・トロ 、 イライジャ・ウッド 、 ジェシカ・アルバ 、 ジョシュ・ハートネット 、 ブリタニー・マーフィー マイケル・クラーク・ダンカン etc・・・・

どうよこれ。

イライジャのファンの方、ショックで倒れないでくださいね。

R指定入ってます。

お子チャマは絶対に観ちゃダメよ。





<54>シードビーズリング

朝、急に思い立った。

そうだ、今日はビーズやるぞ。

そう思うともう他のことは手につかず 家事もテキトーに終わらせビーズの世界。

8月はサークルもないし、梅雨明けして暑くなるとビーズなんて見るのも嫌になるだろうから こういう日は貴重なのだ。

ターコイズ系のキットがあったのでそれにした。

ターコイズはやっぱ夏の色だもんね。

で、作ったのが これ。  
(できてみたら あんまりターコイズっぽくなかったけど。汗)

fe661373.jpg


リングです。

もっとターコイズが主流のブレスもあったけど これ一つ作ったら疲れてやめた。

パソコンに向かった後でビーズやると 目がメチャメチャ疲れるのだ。

特に今日のはシードビーズリングというネーミング通り、小さいビーズをふんだんに使ってるし。

特小はすごく大変。

でも私好み。

すごく気に入りました。


今日はジュリアちゃんのバースデーでもあるし。

自分にプレゼントしちゃいましょっと。



No77 ハウルの動く城

音符今日の一本音符・・・ハウルの動く城

2004年 日本映画


82afe77f.jpg
今頃観ました。

しかも地上波放送で。(^_^;)

いつも言ってるように 私は洋画が大好きなので、あまり邦画は観ません。

アニメに関してはますます観ません。

が、ディズニーとジブリ作品は好きなので、そこそこ観ます。

ハウルもそろそろレンタルしようかなあ、って思ってたらテレビでやってくれた。

ラッキー。

キムタクの声ばかりが話題になりましたが、キムタクなんてなんだーい!

って期待してなかったら、あらいいじゃない。

さすがキムタク。

ハウルがキムタクのキャラそのものに見えてきた。

ま、それはいいとして 全体的な雰囲気はけっこう好き。

ジブリ作品の中でも上位に食い込みそう。

ただ・・・・イマイチよくわからない場面が多く、観終わっても ハテ あれは何だったんだ? って箇所がいくつかありました。

重ねて観れば解決するのかな。

原作読んだ方がいいのかな。

でも多分どちらもしないでしょう。

いつかまたテレビでやるまで待つとしよう。

気が長い話だけどね。



ポレポレ隊が行く 13・奥白根山

93114c78.jpg


やっとアップしました。

ポレポレ隊の山行報告。

今回は 奥白根山 (日光白根山) です。

よかったらのぞいてみてね。

入り口はこちらです。

雨・・雨・・・雨・・・・・・

67d4a069.jpg



あ―――――――――――――――ん!!!

いったい梅雨はいつ明けるの?

もう雨、飽きた。

太陽よ 早く顔を出しておくれ~~~!!!!!!






livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ