June 2006

ポレポレ隊が行く 11.草津白根山

d4af8915.jpg


ポレポレ隊、草津白根山に行ってきました。

温泉で有名な草津だよ。

詳しい山行報告は こちら を見てね。

あ、HNはジュリアではないので要注意


読み逃げでも全然OKでーす!


N066 スリング・ブレイド

音符今日のシネマ音符・・・・スリング・ブレイド

1996年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


f4d2e5cd.jpg
 ああ、これもよかった~!

前回の 「ブロンクス物語」 に継いで、今回も 『当たり』 でした。

いい映画を続けて観るとなんかうれしいな。

主演のビリー・ボブ・ソーントン はこの映画で アカデミー賞 脚色賞を受賞。

監督もビリーがやってます。


知的障害を持つ主人公カール (ビリー) は、 少年時代に母親の不倫現場を目撃し、母とその相手を殺してしまう。

医療刑務所に入れられたビリーは25年後に釈放され、故郷に戻ってくる。

そこでフランク (ルーカス・ブラック) という少年と友達になるが このフランクは少年時代のカールと同じ境遇なのだった・・・

ここまでである程度結末が予想できるかもしれません。

ハッピーエンドではありません。

でも心にズシーンと響くものがあります。

加害者に共感したくなる映画・・・ わかるでしょ?


あ、タイトルの 「スリング・ブレイド」 っていうのは 大型のナイフのようなもののこと。

カールはこれで自分の母を殺しちゃったんですね・・・(-_-;)


カエルちゃん

dacbd412.jpg


生協で義理ママがこんなのを買いました。

カエルちゃんが行水してるの。

可愛い!

布でできています。

義理ママも こういう飾り物が大好き。

二人でいつもキャーキャー言ってます。 

梅雨だけど 楽しくいきましょ。 (*^_^*)



* 夜に写真撮ったせいか、映りが悪くてすみません・・・汗



NO65 ブロンクス物語

音符今日のシネマ音符・・・・ブロンクス物語

1993年 アメリカ映画


◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


c63aef66.jpg
 ロバート・デニーロ 製作、監督、出演作品。

すっごくよかった。

ああ、これダーリンと一緒に観ればよかった。

世のお父さん達に見てほしかったりする作品です。

しかも息子がいるお父さんに。


舞台は治安が悪いことで知られる1960年代のブロンクス。

バスの運転手として働く真面目な父(デニーロ) と母と3人で貧しくても幸せに暮らすカロジェロ。

町で皆に一目おかれているギャングに憧れていたカロジェロは 両親の注意をよそにバーに通い ボスのソニーと仲良くなっていく。

これはカロジェロ少年が 実父とギャングのソニーから学ぶ男の生き様を描いた物語。

人種を超えた愛や仲間との葛藤を交えながら少年の成長を追っていきます。

ギャングのボス、ソニー役の チャズ・パルミンテリ がいい!

カロジェロ少年は フランシス・キャプラ

デニーロ初監督作品。

観て損はない一本!



ファンダフル・ディズニー

久々にディズニーの話題。

ジュリアはディズニーフリークですが 最近は山への関心が大きくてちょっとディズニーから遠ざかっていました。 汗。

ディズニーリゾートにこんなクラブがあるの知ってますか?

「東京ディズニーリゾート パークファンクラブ ファンダフル・ディズニー」

・・・・長い。

ジュリアはこのメンバーに入っています。



0604e824.jpg


こんな特典がありますよ~! ↓


●入会メンバー全員にもれなく記念品をプレゼント!

●オリジナルデザインの「メンバーズカード」がもらえる!

●会員報「ファンダフル・ディズニー」をお届けします。

●東京ディズニーリゾートの素敵なカレンダーをプレゼント!

●期間限定!メンバー向けにパスポート販売。

●期間限定!オリジナルグッズプレゼント。

●ファンクラブメンバー限定のパーティーを開催。











6a96e77d.jpg

149ab251.jpg


つい先日、記念品が届きました。

もちろん非売品。 

クラブ会員だけがもらえる限定品です。

さ、もう来月は夏休みだぞ。

妹達とディズニーの計画を立てなければ!!



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ