April 2006

<42> お花畑リング

今日からゴールデンウィーク・・・・・
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

なのにダーリンは出勤です。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

さあて、どうやって過ごそうか・・・・って思ってたら お友達から電話がありました。
モシモーシ>(´▽`[]ゝ

娘さんが大学の実習授業で ビーズ刺繍を施したドレスを作るとのこと。

それで、ジュリアが持ってるビーズを見せてほしい、って。

おお! グッドタイミングじゃん。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

いらっしゃい、いらっしゃい、ビーズを見にいらっしゃい!!
(("ヘ('∇'*) オイデ オイデ♪

ってなワケで急遽ジュリアのお部屋は ビーズ博覧会になりました。

キャーキャー言いながら、娘さんは大感激で ジュリアの作品やビーズや本を持って行きました。

そして二人が帰ったあとを片付けながら、せっかくビーズ並べたことだし、何か作ろう! って思って作ったのがこれ。 ↓








1bca12e0.jpg

ビーズサイトのレシピを参考にして作ったものですが、これは紹介されてたオリジナルではございません。

オリジナルのビーズとは全然違う材料で作ったもの。

だから 「お花畑リング」 のイメージとはちょっと違うかな。

オリジナルの方はずっと前にもう作っちゃった。

「ねえねえ、そのオリジナルってどんなの?」

はい、そんなアナタのためにご紹介しちゃいましょう。

これだよ。 ↓






4170a56e.jpg

右側の白いのがオリジナルです。

ビーズを変えただけで全然イメージが違いますでしょ?

これが本物の 「お花畑リング」 なのでした。

(o^-^o) ウフッ 



No48 キャスティング・ディレクター

音符今日のシネマ音符・・・・キャスティング・ディレクター
1998年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


b74ab5d6.jpg
ケビンに会いたくて観た作品。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

しかーし・・・どのサイトを見ても 誉めてるのなんてない。
(゚∇゚ ;)エッ!?

ほとんどの評価欄でけなされています。
?(´□`;) ヤメテー!!

元々は舞台劇。 

それを映画にしたらしい。

でも これはやっぱり映画じゃ無理があるかもしれないなあ。

我が愛人、ケビン・スペイシー と あの ショーン・ペン の共演。

舞台でも同じ役でこの二人が演じたそうです。

なんと メグ・ライアン も出てますが、いつものラブコメのメグのファンの人は観ない方がいいかもしれません。

「イン・ザ・カット」 まではいかないけど、ラブコメのイメージからは かなり離れていますから。

ケビンが好きってこともあるけれど、ジュリアはこの映画、皆が嫌うほどイヤじゃなかったですヨ。

確かに 「何をウダウダ言ってんだよ~!」 ってとこもあるけど、台詞をよ~く聞いてると、なるほどな、っていうような部分もあったりするわけさ。
(。・・。)(。. .。)ウン

ショーン・ペンはやっぱりすごいな、って思ったし、ケビンもこういう皮肉屋で冷たい役、ホント合っちゃうし。(髪の色はなんとかしてほしかった・・・)

他には、11歳の時にオスカーを取ったアンナ・パキン や、 なんと ショーンの奥さんである ロビン・ライト・ベン も出ています。
オオーw(*゚o゚*)w

夫婦のラブシーンがありますが、どういう心境なのかなあ・・・・ちょっと考えられないけど まあ、割り切っているんでしょうね。
(?_? i)

酷評にめげず、がんばれ、ケビン!
く(?Д?)ノガンバレーーー♪

ジュリアはどんな役でも あなたのファンだからね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



あやめ? 菖蒲?

「ねえねえ、ジュリアちゃんて ビーズしかやらないの?

他に何か作れるものってないの?」



・・・ありますがな。(ーー;)

クリスマスグッズだって色々作ったの見せたでしょうが。
(=`(∞)´=) ブーブー!!


(-_-)ウーム・・・でもそういえば確かに最近は手作りといえば ビーズばかりでしたねぇ。


ほんじゃ、今日はビーズ以外の手作りをやってみよう!!!!
(*^▽^*)ノハーイ







f641fe64.jpg

手作り大好きな人なら 聞いたことあるはずです。

「さくらほりきり」 って名前を。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

そう、手作り関係のものがいっぱいあって楽しいお店。

お友達に誘われて 「さくらほりきり」 の手作りフェアみたいのに行って買ったキットさん。

もうかれこれ3年ほど前のお話なの・・・
?ヾ(?0?;ノ オーット! サンネン・・・・!

ごめんね、キットさん・・・ずっと放っぽりぱなしで。
(;´▽`A``

今日はこのずっとしまいこんでいたキットで季節の飾りを作っちゃったヨ~ン!










d80d477f.jpg

はい、これが出来上がったもの。 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

けっこう時間かかりました。(@Д@; アセアセ・・・

手芸用ボンドがうまく生地になじまずにイライラしたし・・・
(≧ヘ≦) ムスー

手はベトベトになるし・・・・
(-゛-メ) ヒクヒク

でもなんとか出来ました。ヽ(=´▽`=)ノ

もちろん型紙がついています。

不器用なジュリアにも出来たんだから、絶対アナタにも作れますヨ。

大きく見えるけど高さは約30センチくらいです。

この季節にピッタンコでしょ?




a8b21584.jpg

こんな感じで玄関の端午の飾りに仲間入りしました。

実は もう一つ夏向きのも買ってあるので 作ってまたお披露目しますね。

首を長くして待っててネ! (*'ー'*)ふふっ♪




<41> ソープストーンクラシックブレスレット

昨日のビーズサークルで 二つ作るはずだったのに、おしゃべりに夢中になって途中で時間切れになった作品を今日、作り終えました。

有言実行のジュリア先生、なんてえらいんだ。 (自画自賛)
<(?-?)> エッヘン!

ソープストーンという天然石を使ったブレスレット。

タイトル通り、クラシカルな雰囲気。

これ、一応ランクは 「初級」 となっていますが、本体とアーム部分のピンの通し方など、ちょっとやり辛いところがあり、初級の作品のわりには時間がかかりました。 
(;^_^A アセアセ・・・

こういう時に 「器用、不器用」 の差が出ちゃうんですね、きっと。

ジュリア先生は先生なのに実はとっても不器用なんです。 
(?_? i)タラー

でも これはある意味 「ジュリア先生みたいに不器用な人でもビーズって出来ちゃうものなんだ」 って皆さんにやる気を起こさせてるとも言えますでしょ?
(〃゚д゚;A チョットクルシイ・・・

ん? 何? 能書きはいいから 早く作品見せろって?

はいはい、ではお見せしましょ。(;´▽`A``







1d2ee7c9.jpg

2520c6e0.jpg


これです。

中央にソープストーンのカボションがデーン! と存在感ありますでしょ。

いかが? けっこう好き嫌いあるデザインかもね。

ジュリア先生は好きなの。 

だからいいの! (?‥?)=3


(・・;) 別に怒らなくても・・・



<40> ターコイズのトルコスタイルネックレス

ビーズサークルに行ってきました~! (o^∇^o)ノ

今日は参加人数が少なくて4名でした。 L(・o・)」 アララ・・・

しかも新学期とあって色々と学校の話題に花が咲き、おしゃべり三昧・・・

ジュリア先生も二つ作る予定が一つしか仕上がりませんでした。(^▽^;)

あとのお友達は3人とも作品ゼロ・・・・・w(゚o゚*)w ゼロ!?

おーい 皆さん!! 

次回は頑張って作りましょうね。

ってなわけで 今日のジュリア先生の作品はこちら。



43debdc9.jpg

223e76e8.jpg


オリエンタルな雰囲気のネックレスです。(キット)

昨年夏、大流行したターコイズ。

ターコイズはやっぱり夏にぴったりの色ですね。(⌒^⌒)b 

冬の間はあまり作る気がしないけれど、暖かくなってくると やっぱりターコイズブルーが懐かしくなったりします。

今日、作る予定だったブレスレットは近いうちに頑張って仕上げますので待っててチョンマゲ。
d=(´▽`)=b ィェーィ♪


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ