March 2006

ジュリア星へ帰る みなとみらい編

81bff4d1.jpg

ダ埼玉を出発する時には まだ全然桜が咲いてなかったのに、ここ横浜の実家周辺では あちらこちらで桜が咲いています。

これは実家近くのバス停のそばに咲いていた桜。








6c1e3940.jpg

ランドマークタワーをバックに木蓮の花。







1bdcfb5f.jpg

日本丸をバックに。

これも桜だけど種類がわかりません・・・

ソメイヨシノよりかなりピンクが強くて目立っていました。



今日は花木をテーマにシャッターを押してみました。

この時期は本当にどこも見てもお花がいっぱい。

ジュリアはやっぱり春が一番好きだな~にっこり



ジュリア星に帰る ディズニーランド編

27日から実家に帰ってきてます。

妹が持ち込んだノートパソコンで今、このブログをアップさせてます。

妹が使ってない間に作業しないとダメなので結構大変・・・・笑顔汗

今回の帰省も盛りたくさんの内容ですが、28日から一泊で恒例のディズニーリゾートに行ってきました。

実家からは車を飛ばせば1時間半くらいで着くのに、毎回泊まりで行ってるジュリアたちです。

だってその方が心おきなく遊べるんだもん。 テヘ♪

自らをディズニーフリークと呼んでいるジュリアですが、最近は山歩きへの情熱が大きくなり、ちょっとディズニーは遠ざかり気味です・・・。ウインク



さて、山に行く場合もそうですが、いつもスタートが早いジュリア一行。

今回も家を5時前に出てゲート前には前から3番目に並ぶことができましたよ~!拍手


あ、そうそう、今回のメンバーですが・・・・いつもと同じ。(^_^;)

ジュリアマウント親子、ジュリアの妹、妹の長男 (春から中学生)、次男 (まだまだ手がかかる3歳児)、 長女 (けっこう手強い4年生) この6名です。




35a9d5d5.jpg

ワーイ! ドナルドが来てくれた~!

ドナルドのおしり大好き♪♪  









d26cb28c.jpg

グーフィーのおうち。

朝 早い時間だとトゥーンタウンもまだ人が少なくてのんびりできます。

いつも感心するのは 本当にどこもかしこも植栽がよく手入れされてるってこと。

それを見て歩くだけでも楽しいです。

グーフィーのおうちの前にはパンジーがいっぱい咲いていました。









50ebb7c6.jpg

シンデレラ城の近くにある、白雪姫の井戸。

ずっと一緒に行動してた姪っ子はこの中にお金を入れて願い事をしてました。

運が良ければ白雪姫の歌声も聞こえます。









163a2c9a.jpg

レストランはどこも混むのでこれまた時間を考慮して入る必要があります。

今回は クリスタルパレスレストランでブッフェ形式の食事をしました。

開店時間の10時と同時に入ったので、全然並びませんでした。

ミッキーのプレートが可愛い!!OK









efbbe114.jpg

ご存じビッグサンダーマウンテン。

これはウェスタンリバー鉄道の中から撮りました。

マウントは見た途端、 「登りたい!」 って・・・・落ち込み









296aef5f.jpg

植栽もそうですが、ショップのウィンドウを見て歩くのも楽しいですよね。

子供と一緒だとついアトラクションに走りがちですが、本当はジュリアはこうやってパークの花や木や、ウィンドウディスプレイを見て過ごしたいなあ。

いつかそんな余裕のパーク歩きが出来るでしょうか・・・









4e8eb3a8.jpg

f609c112.jpg

いつもと同じように、チェックインの時間に合わせて一度ホテルに行きました。

今回宿泊するのは ディズニーパートナーホテルの 「ホテルエミオン東京ベイ」 。

パークのある舞浜駅のお隣、新浦安にあります。

まだ新しいので、すごくきれいでしたよ~!

ディズニー直営ホテル、オフィシャルホテルに比べるとリーズナブルだし、家族連れにお奨めです。









d9e8e016.jpg

妹の次男が寝てしまってたので、お部屋で少しお昼寝させることにしました。

そして夕方からまたパークへ戻り、第2部スタート!

場所取りもしっかりして、エレクトリカルパレードを観ました。

何回見てもその度に感動しちゃいます。

予報では雨って言ってたのに、お天気もなんとかもってくれてよかった!

今回はディズニーマジックが効いたかな?









7f354c1d.jpg

楽しい時間はすぐ過ぎる・・・・

今回のディズニー行きもたくさんの感動とともに終わりました。

いつものことながら、すごく混んでたけれど、ここに行くと本当に心の底から楽しんでしまいます。

大きなアクシデントもなく、無事に実家に戻ってきました。

そしてまたおみやげどっさり買っちゃいました。

ジュリアのおうちにはディズニーのお菓子の缶がいっぱいありますが、またこれで増えちゃった。


何度行っても新しい感動をくれるパーク。

今回はもうすぐ終わってしまうアトラクション 「シンデレラ城ミステリーツアー」 にも入れてラッキーでした。

さ、次にパークに来れるのはいつかな?

星での楽しい日々はまだ続きまーす!!

No38 バットマン ビギンズ

音符今日のもう一本音符・・・・バットマン ビギンズ
2005年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


90f60ac4.jpg
アメリカでは大人気のバットマンシリーズ。

ジュリアは過去のシリーズを一度も見たことがないので、文字通り 「バットマン ビギンズ」 でした。(;´▽`A``

あまりアメコミとか興味がないので、これ観なくてもいいかな、って思ってたんだけど、お友達がおもしろかったよ、って言ってたのと、やはり謙さんが出てますからね~

あ、もちろん謙さんて 渡辺謙のことね。

ハリウッド映画で頑張ってる日本人は応援しないと・・ってことで観てみました。

楽しみにしていた謙さんは・・・・・(-_-;)

本当にこの役って必要だったんでしょうか・・・

陰の悪玉みたいな設定だったけど あんなにあっけなく死んじゃっていいのでしょうかね。

それとも死んだと思わせといて本当は生きてて 次のシリーズにまた登場するとか・・・・?

う~ん・・・微妙だ。

それにしてもこの映画もすっごい人たちがわんさか出てました。

主役のバットマン役には クリスチャン・ベール 

ジュリア、最近すごく気になってる俳優さんの一人です。

執事役に マイケル・ケイン。 この人の存在にとても和まされました。

他には あのトム・クルーズと熱々ぶりを披露してすっかり有名になった ケイティ・ホームズ

いっつも悪役とか癖のある役ばかりなのに、今回は何故かいい人の ゲーリー・オールドマン

あと モーガン・フリーマンも出てました。

あ、そうそう リーアム・ニーソンも。

ねっ? すごい人達がいっぱい出てて それを観るのは楽しかった。

ただ・・・すっごくおもしろかったか、って聞かれたら きっと 「そうでもない」 って答えちゃうかも。

好みの問題だろうけど、ジュリアは コウモリよりも 蜘蛛を選びます。 パチッ☆-(^ー'*)

N037  ワーキング・ガール

音符今日のシネマ音符・・・・ワーキング・ガール
1988年 アメリカ映画


◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆



c5907a26.jpg
 ヤダヤダヤダ!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

あらら・・・

どうしたの? ジュリアちゃん、なんで泣いてるの?


だってだってジュリアがこの映画観てたら あの愛するケビンがスケベじじいみたいな役で突然出てきたんだもん。

やだやだやだ~~~!!! 心の準備ができてなかった~!

なんでこんな役で出てるの~!?

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ジュリアちゃん、泣かないの!

これは18年も前の映画でしょ?

ケビンだって売れる前はどんな役でもやらなくてはいけなかったのよ。

この時のケビンがあるから オスカー俳優のケビンがいるってことなの。

わかってあげなくちゃ。 


(ノω・、) ウゥ・・・・・



・・・・・・ってなワケで・・・マジで驚きました。

ジュリアの愛するケビン・・・そう ケビン・スペイシーのことですよ。

もう覚えてくれたよね。 愛するケビンのこと。

ケビン情報、いつでもお待ちしています。 

よろしくね。v(*'-^*)bぶいっ♪

ケビンの話ばかりになっちゃいましたが、これ、随分いろんな人が出ていますね。

主演は メラニー・グリフィス 。

親友役で ジョーン・キューッザック。 

この二人が最初出てきた時は たまげた!

思わず、これからあの 「キャッツ」 が始まるのかと思ったくらい。

なんじゃ、そのヘアスタイルは!!!!

化粧もすごいし時代の流れを感じましたよ・・・・汗。

戦う女上司に エイリアンで有名な シガニー・ウィーパー

男性陣は ご存知、インディ・ジョーンズ いや、 ハン・ソロ ・・これも違う・・・

ハリソン・フォード。 (若いっ!)

そして アレック・ボールドウィン まで出ちゃってます。

ストーリー的には企業ドラマ。

最初はちょっと退屈だったけど、最後にいくにつれてまあまあ楽しめました。

しかし、ケビンとこんな形で再会するなんて・・・

って結局はそれしか印象ないんじゃん。
 ( ?っ?)

 


<35~38> ダブルフェイスリング3点&ダブルチェーンネックレス

今日も作品、たくさんアップしますよ~!

全部で4点も作っちゃいました!


298ffdcb.jpg

リングが3点とネックレスが1点です。

それではまずは、リングからいってみよう!




b04d257c.jpg

ce097ece.jpg

6b147d9d.jpg

チェコのダブルフェイス、というビーズを使った作品。

ネットのビーズサイトにレシピが出ていたので、それをプリントアウトして使いました。

ただ、ネットに見本として出ていた作品は全然気に入らなかったので、家にある在庫ビーズで作ってみたところ、バッチグーOK(死語。)

3点とも我ながら気に入っています。 あげないよ。 
(?0ノ?*)オーホッホッホ・・・


18日のブログに載せたリングと同じように、中央に8mmのラウンドを配して周りを編んでいくタイプですが、出来上がりは全く違うものになっています。

作成時間もこっちの方が倍かかりました。

特小ビーズを使っているので細かくて、途中テグスを戻し通すのがうまくいかず、何度も切れそうになりながら作りました。
オラオラ!!凸(キ▼ヘ▼)     ←こんな感じ。

でもその甲斐あってとても満足したものが出来てチョーウレピー!(これも死語)









0b7b2328.jpg

さて・・・このネックレス、ちょっと変わったデザインでしょう?

先日のビーズサークルの時にお友達の一人が作っていて、すごく気に入っちゃったの!

それでたまたま昨日でかけた場所に そのキットを売ってるショップがあったので、ジュリアも買ってきちゃいました。

こういうタイプは初めてです。

二重になってるチェーンを波型にしながらビーズの間に入れ込んでいきます。

難しくはないんだけど、すごくやりにくくて大変でした。

中に入れ込んであるのはスワロのそろばん4mmです。

お友達と同じになってしまうのは悪いので、ジュリアはキットのビーズは使わずに、おうちに半端に残っているものを使いました。

写真だと色が全然わからないけれど、5色のビーズを使っています。

とっても斬新なデザインのネックレス。

今日も大満足のアクセちゃん達が誕生しました。

(*^-゚)vィェィ♪


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ