February 2006

<21> ハートのゴージャスネックレス

ちょっと前に作った ハートのストラップとネックレス・・・それと同じ編み方のハートを使って またネックレスを作りました。

今日のはちょっとゴージャスです!

スワロの大きさも前の二つは3ミリですが、これは4ミリを使ってみました。

普段使いにはちょっと派手かしらね・・・・



fb00843b.jpg

65d1db81.jpg

No28 ハイド・アンド・シーク

音符今日のシネマ音符・・・・ハイド・アンド・シーク 
                ~暗闇のかくれんぼ~

2005年 アメリカ映画


◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆




2d0155f5.jpg
この映画のジャンルは、サスペンスホラー・・・だそうですが 久々にこの種類の映画を観た感じ。ドクロ

怖いの大嫌いなジュリアですが、これはなんとか大丈夫でした。まる

雰囲気的には 「シックス・センス」 。

そして内容的には・・・・あ、これから観ようと思ってる人は ネタバレになっちゃうから、ここだけ目を閉じてね。

はい、内容的には、ジョニー・デップが主演した 「シークレット・ウィンドウ」 みたいな感じです。

目を閉じてた人、もういいですよ。にっこり

しかーし、安達裕実・・・・いや ダコタ・ファニング 、 最近ちょっと小生意気になってきたと思ってたけど やっぱり この子はすごい!

すごすぎる!! 

表情でこれだけの演技が出来ちゃうなんて末恐ろしいですな。

完全に デニーロを食っちゃってましたネ・・・・汗。

デニーロ・・・そう あの ロバート・デニーロ ですよ。

これ、別にデニーロじゃなくてもよかったんじゃ・・・・落ち込み

しかもダコタとデニーロが親子っていうのもなんだかなあ・・・おじいちゃんと孫みたいじゃん。

よく特典映像として 「もう一つのエンディング」 ってのがありますが、これは最初から どちらのエンディングで観るかを選ぶようになっています。

ジュリアは最初 劇場版ので観て、後からもう一つの方のエンディング部分だけを観てみました。

う~ん・・・どっちもどっちかな。

でも ゾッとしたのは劇場版の方かも。

両方見比べてみてくださいね。 

二つとも意味は同じ。


あ、夜中に一人で観たら、かなり怖いので気をつけてね・・・・ショック

?? ネックレス2点

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん・・・

今日は雨の日曜日。

お買い物は昨日全部すませてしまったし、今日はゆっくりしましょうね。

でも・・・・ゆっくりって言っても ただボーっとしているのはもったいないし・・・

ではビーズ作りましょ。






fb691e85.jpg

このベネチアンビーズ、ずっとずっと前にビーズサイトからプレゼントとしてもらったもの。

これをなんとかしたい、ってずっと思ってました。

在庫ビーズと組み合わせてネックレス作っちゃおう!

あ、左の紺色のも ラウンドがもう一つあるのですが、作り始めてから写真撮ったので ここでは一つしか写ってません。

出来上がりをお楽しみに!!






5c1bccfb.jpg

はい、もうできちゃった。 ・・・・はやっ・・・

そうです、これはビーズを編むタイプではなくて、9ピンを使ってつなげていくデザインなので 出来上がりが早いのだ。

先ほどのラウンドビーズの使い方、それぞれ違うのわかるかな?









7ad00d55.jpg

こちらはスワロを間に入れ込んで華やかな雰囲気に。







ac6d72c9.jpg

こちらはスワロは使わずに全て天然石の4mをつなげてみました。

ちょっとオリエンタルな感じ?

またおでかけが楽しくなってきたぞ~♪



未来のシェフ

今日は土曜日。

ジュリア一家の週末の過ごし方といえば、ショッピングセンターへ行くか、山へ行くか、あとはそれぞれ勝手なことをしているか・・・・にっこり

でもって今日はショッピングセンターへ行ってきたです。車

川口に新しい場所が出来たとの情報を仕入れたため、今日はちょっと足を伸ばして川口までレッツゴー!

同じダ埼玉でもジュリアのおうちはかなり田舎に引っ込んだ方ですが、川口はすぐ隣が東京都。

だからやっぱり賑やかでしたよ~。

現地に到着して中をブラブラしていたら、何やらビデオを持った数人が中を撮ってる・・・

なんだろう、って行って見ると・・・・・







961e3e26.jpg

な~んと!!!

そこは お子チャマのお料理教室だったので~す!

見て見て! 

コックさんの帽子かぶってるの。

可愛い~~~!!!

あまりに可愛いのでジュリアも写真撮らせてもらっちゃいました。











8ed98ebb.jpg

そして ビデオカメラを片手に未来のシェフを熱い眼差しで見つめている 若いパパとママ達。

このチビちゃん達の教室の隣は 大人用の料理教室をやっているようでした。

とにかくショッピングしているお客さんからぜ~んぶ見えちゃうんだよ~。

今までいろんなショッピングセンターに行ったけど これは初めて見た光景でしたね。

おもしろーい!



No27 コーチ・カーター

音符今日のシネマ音符・・・・コーチ・カーター 
    2005年 アメリカ映画

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


912d6602.jpg
いや~よかった!

実によかった!!

メッチャよかった!!!

これはある高校のバスケットボールチームのコーチと生徒たちのお話。そして実話です。

駄目駄目チームに あるコーチが配属されてすごく強いチームにしちゃう、っていう映画は山ほどありますが、この映画はそれらとはちょっと違います。

ただ単にバスケットの試合で勝てばいい、っていうんじゃないの。

リッチモンドという貧困地域で犯罪が蔓延している地区にある高校が舞台。

ある意味そこに通う生徒達は世間からは見放されている位置にあるわけですね。

カーターはかつてここの高校でバスケット選手でした。

ただ学業も怠らず、奨学金を得て大学にも進学した実績があるのです。

彼はそれを選手達に伝えたかったわけ。

まずバスケットで世間の脚光を浴び、きちんと勉強もすれば大学だって行けるんだ、

人生の落伍者になるな、ってことですよ。

小さい頃から子どもを塾通いや習い事でしばり、学校で何かあるとすぐに先生のせいにしたがる日本の教育ママには この映画は向きません。

きっとカーターコーチに反感を抱くでしょう。

でもジュリアは全く違います。

今の学校の先生はユルユルです。 もっとしっかりしろ~!

生徒に 「ばかもの」 呼ばわりさせてヘラヘラしてるんじゃなーい!

このDVDにも最後に特典映像として カーター本人と生徒達も登場しています。

すっかりカーターコーチ本人のファンになりました。

映画では あの サミュエル・L・ジャクソン がカーター役を演じています。

これもピッタリ! 拍手~!!!!!!
拍手

すっごく気持ち良い映画でした。

でも人によって意見は分かれる映画でもあるでしょうね。

そこんとこ理解してね。
 (^_-)-☆


プロフィール

juriahappy

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ