January 2006

? ドロップビーズリング

8e5f6afd.jpg

6bb72c3c.jpg

今日はリングを作りました~!!

キットなのですが、作ってるうちに気に入らないところがあったので、勝手に変えちゃいました。笑い汗

立体的ではありますが、小ぶりなので 薬指に合わせてアーム部分を編みました。

リングを作る場合、どの指にはめるかでアーム部分の長さが変わってきます。

このキット、実はビーズショップの福袋に入っていたもの。

これから たびたび福袋キットが登場すると思いますよ~ 
(^_^)v




No14 シンデレラマン

音符今日のシネマ音符・・・・「シンデレラマン」
2005年 アメリカ映画


◆俳優の名前をクリックすると詳細が観れますヨン◆


af3015cb.jpg
シンデレラマンたってあなた、かぼちゃの馬車に乗って舞踏会に行く話じゃございませんよ。ダメ

ジム・グラドッグ という実在のボクシング選手のお話しです。

でも 最後の試合の場面では 痛くて怖くて何度も目を逸らしてしまいました。

痛いのはキライです・・・・落ち込み  (じゃ、観るなよ) 

ボクシング関連だと 最近 「ミリオンダラー・ベイビー」 を観ましたが これも痛かった・・・。

格闘技はどうも苦手です。落ち込み落ち込み (じゃ、観るなってば)

アメリカの大恐慌時代を描いているので、落ちぶれた1人のボクサーを通して 市民が夢や希望を持つことができたのは良かったけれど、貧乏なわりには 奥さん役の レニー・ゼルヴィガー の服が見る度違うし、主人公の ラッセル・クロウ も自分の食べ物を子どもにあげちゃったりするわりにはやつれた感じもないし、なんていうかあんまり身につまされているように見えなかったのは私だけ?

ラッセル・クロウ本人が好きじゃないっていうのもあるのかな、私はどちらかと言ったら 「ミリオン・ダラー・・・」 の方が好きかも。

こっちは愛する妻も子どももいるから 戦う目的にみたいなものがはっきりしてるわけですよ。

でも ミリオン・・・の方は孤独。 とにかく孤独だし女性ボクサーだし 最後はハッピーエンドじゃないし・・・だからこそ心に響いてくるものがあったのかもしれませんね。

これは、映画の内容としては、すごくわかりやすいし最後はハッピーエンドなので 痛いけれど安心はしていられました。

25日からレンタル開始でディスカスでもう観れたのも幸せだったかな。

一番良かったのはマネージャー役のポール・ジアマッティ 。


あと・・・特典映像の中に 未公開シーンがいくつかあったのですけど、それがどれも良くて 本編からカットされちゃったのがほんと残念。

それから なんと!!!!本物のグラドッグの試合も特典映像の中に入ってました!

こういうのを 本当の意味での 『特典映像』 っていうんですよ!

劇場で観たあなた、是非DVD借りてチェックしてみたください。

劇場で観てなくて 痛いのが平気な人も是非どうぞ。 笑。



??? ブレスレット2点&チョーカー

今、ジュリアがやっているビーズサークルで とても流行っているのがこれ。
                  

6269096b.jpg

お花のブレスレットです。

かなり前に作ったものを たまたま身に付けて行ったら、サークルのお友達が 

「きゃ~っ! 可愛い!!! ジュリア先生教えてくださーい!」

ってことになり、今、みんなこれを作っています。にっこり

スワロを80個前後使うので かなりのボリューム。

そしてこれは色の選び方で全然イメージが変わってきます。


c6406553.jpg

写真の4つのうち、右二つ (上の写真のもの) が今回新しく作ったもので、左の白系、グリーン系が以前作ったものです。

同じ網方を繰り返すので、単純だし一つ作ると もう一つ欲しくなります。

お友達のを見ていると、ジュリアなら絶対に使わないような色の組み合わせもあり、とても楽しいです。

個性が光る作品ですよ。








fb04432b.jpg

43f6d693.jpg

そしてもう一つ。

今日は朝7時前から ビーズ触っていました。汗

簡単なチョーカー。

ダイヤのチョーカー・・・っていう名前がついていました。

キットです。 最近お気に入りの群馬県のショッピングセンター内にあるアンティークビーズショップで購入。

小さな透かしパーツにビーズを編みこんでいくタイプ。

真ん中と四隅に使っているのは ベネチアンビーズ。

手作りなので大きさが微妙に違います。 笑い汗

そろそろスワロの在庫が少なくなってきたので 注文しよっかな。



No13 エターナル・サンシャイン

音符今日のシネマ音符・・・・「エターナル・サンシャイン」
2004年 アメリカ


af3ab27d.jpg
迂闊だった・・・・泣く

これは真面目な(!?) ジム・キャリー と ケイト・ウィンスレット の単純なラブストーリーかと思っていた。

脚本がカウフマンだとわかっていれば もっと心の準備をしていたのに・・・うぅ・・私としたことが・・失敗した。落ち込み

感想が真っ二つに分かれる映画の一つだと思います。

かなり集中して 自分の中で整理しながら観ないと駄目です。

前頭葉が弱い人 (つまり私) は特に集中してください。

途中でダーリンが乱入して 色々と用を言いつけるのでますます糸が絡まっちゃった。

やはりDVD鑑賞は平日に限りますな。落ち込み



でも・・・・・

過去の思い出を消してくれるクリニックなんてあったら 繁盛しそうだね。 

本当は哀しい思い出があるからこそ 今の自分が幸せだってことに気づくんじゃないのかな。

いいことも悪いことも全部ひっくるめて思い出なんだけどね。


あ、忘れるところだった!

ロード・オブ・ザ・リング の あのフロドがとんでもない役で出ています。

そう、イライジャ・ウッド

フロド、こんな役で出ないでおくれ~!  

あんたは指輪を持って 滅びの山へ向かってるのが一番似合ってるんだから~ にっこり

あ、あと ジュリアはあまり好きではありませんが キルスティン・ダンスト も出ています。

これは絶対にもう一度観よう。

平日の静かな時間に・・・・。笑顔汗


古代蓮の里

ジュリアはダ埼玉に住んでいますが、車で20分程走ったところに 

『古代蓮の里』  という場所があります。花

今日はそこへ行ってきました。

その名の通り、蓮をたくさん育てているところです。

見ごろは6月中旬から8月で なんと41種類、10万株の蓮が咲き乱れます。


今は時期はずれなのに なんで??

って思ったかもしれませんが、そこに展望台があるんですよ。

そして今日は天気が良かったから 山が見えるかもしれない! と思い行ってみたのですが・・・




3ece077e.jpg

7b0406c9.jpg

d494c367.jpg

霞んでいてよく見えませんでした・・・・落ち込み

うっすら見える、正面の三角の山、一見富士山? って思うかもしれませんが、日光の男体山です。

日本百名山の一つ、マウントはいつか登りたい! と言っていますが、ジュリアにはかなりハードルが高い山です・・・・泣く

その右隣の山は やはり日光連山の一つ、女峰山。

本当ならこの展望台から グルっと360度、山が見えるはずなのに今日はこれが精一杯・・・

残念でした。 天気が良いからと言って 遠くまで見通しが利くとは限らないのね。







d64b8f74.jpg

これが蓮園です。 時期になるとここが色とりどりの蓮の花で埋まります。

展望台の上から撮ったのですが、今日はすごい強風で タワーがユラユラ揺れて すごく怖かった・・・
ショック




e8b1f77c.jpg

展望台の下には 蓮に関する展示室がるのでその中を見学して帰ってきました。

今度は蓮の真っ盛りの時期にきれいな蓮の花をアップしますからね~!OK







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ