November 2005

クリスマスアクセサリー+α

いよいよ明日から12月!!!!

12月といえば~~~~?

もっちろん 木Christmas雪
でござんすよぉ~~!!

ワーイ! ワーイ!! 

ジュリアが一年中で一番好きな行事だ~~い!!!!!!!


・・・・・というわけで 今日は ジュリアのクリスマスアクセをご紹介します。


3a9d3e25.jpg

まずこれは昨年作った ツリーのストラップと リースのネックレスです。

ビーズをやってる人はわかると思いますが、この時期、グリーン系のビーズ、品切れ続出!

早目に準備しといた方がいいですよ~!!(
もう遅いかも汗




b3a08d2d.jpg

お次もビーズのネックレス。

でもこれは編んでいません。 クリスマスっぽいモチーフをトップにつけてネックの部分だけを作りました。

ツリーの方はテグスに竹と丸小を通しただけ、雪の結晶の方はチェーン部分を切って途中にビーズを入れました。







d4a839d3.jpg

最後はブローチとピンズ。

サンタさんのは足がブラブラと動きます。

右のツリーは ジュリアのお気に入りだよ。

そして左上の赤い実のブローチは なんとダーリンが作りました!!

ジュリアがビーズやってるのを見て、作りたくなったみたいです。

ちょっとわかりにくいけど 葉っぱのビーズを二つ使ってあり、回りは細紐でグルっと巻いてあるの。

しかも 赤珊瑚を使っているので 材料費、けっこうかかってます。 落ち込み

よくできました~! 拍手  でも作り終えたダーリン 一言・・・

「やっぱり自分には向かない・・・」 って。   (-_-;) 




さあっ!!!! 明日からいよいよ 

 『ジュリアのクリスマスファンタジー』 が始まるよ~!

お楽しみに~~!!!

34丁目の奇跡

音符今日の一本音符・・・・「34丁目の奇跡」


◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆

2d460080.jpg
 「サンタクロースって本当にいるの?」

いつかあなたの可愛い子どもが そう質問したら なんて答えますか?

この映画は 『自称サンタクロース』 ・・・・の一人の老人が巻き起こす 心温まるストーリー。

見終わった後、 「サンタさんは絶対にいるっ!!」 って誰もがきっと思うはず。


サンタさんは リチャード・アッテンボロー 。

おませなスーザン役に マーラ・ウィルソン 。

スーザンのママ役に  エリザベス・パーキンス 。


クリスマスに子どもと一緒に観てください。

とっても素敵なお話しです。

あ~ぁ・・・ジュリアのところにも サンタさん来てくれないかなぁ~ 
木プレゼント雪

ヒヤシンスの水栽培 2

10月28日のブログに ヒヤシンスの水栽培を始めたことを書きました。

「おおっ!そうだった、そうだった!」 って思ってくれた人、ありがとうございます。

その後のヒヤちゃん達がどうなったのか・・・・

決してほっぽらかしじゃあございませんよ。

無事に根っこも芽も出てきました。



b3f52589.jpg

ほらね! わかる?  

根っこはかなり伸びてきたでしょ? 

芽が出た時点で 今度は太陽の光を浴びせなければいけません。

なので 暗い玄関から 太陽燦燦のリビングへお引越ししました。








4421d4bc.jpg

芽はこんな感じ。

根っこに比べたら ちょっと遅いような気もするけど これから陽を浴びてどんどん大きくなってくれることでしょう。

今度はいつごろお見せできるかな?








23a870a8.jpg

それからこれはおまけです。

ジュリアんちのリビング、今こんな状態。

花屋さんみたいになってます。

シャコバサボテンは毎年花を咲かせてくれるの。

とっても賑やかなリビングです。



ニュージーズ

音符今日のシネマ音符・・・・「ニュージーズ」

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆



869ef62c.jpg
 1992年の作品。

制作はディズニーピクチャーズ。

ディズニーと聞いただけで なんだか安心して観れる気がしちゃいます。(^_^;)

19世紀のニューヨークが舞台ですが、 これ、なんと実話を元にしているそうで びっくりしました。

ジャンルとしてはミュージカルです。

タイトルの 「ニュージーズ」 っていうのは ニューズボーイズ、つまり 街角で新聞を売る少年達の愛称だそうです。

会社から不当な扱いを受けた ニュージーズ達が皆で力を合わせて自分達の正当性をアピールし、最終的には勝利する・・・っていうよくある話。

結末が想像できちゃうけど だからってつまらないわけではなく ジュリアはこういう青春ものみたいのけっこう好きなので (おまけに実話だもん!) よかったですよ~

でもいろんなサイトを観たら かなり厳しい意見も・・・・

まあ、いいじゃん、楽しければ!

主演はなんと クリスチャン・ベール ! 

若いねえ~! 「アメリカン・サイコ」 の彼とは別人ですな。

彼らを助ける新聞記者役で ビル・ブルマン が出ています。



きみに読む物語

音符今日の一本音符・・・・「きみに読む物語」


◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


4c3b93ef.jpg
 究極のラブストーリー・・・・ジュリアはそう思います。

とってもいい映画でした。

1940年代に出会った若い恋人達のお話。

身分の違いから一時は親に引き離される二人だけど 最後はハッピーエンド・・・・と思いきや、実はそれだけでは終わりません。

これは恋人達が若い頃の時代と 「今」 を平行させて物語が進みます。

若い頃の 二人を レイチェル・マクアダムス と ライアン・ゴズリング 、そして老いた二人は  ジーナ・ローランズ  と ジェームズ・ガーナー が演じています。

とりあえず観てください。

そしていろんなことを感じてください。

夫婦で観るともっといいかも。

こんなに愛されたら もう何もいらない・・・・



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ