September 2005

最後の恋のはじめ方

音符今日のシネマ音符・・・・「最後の恋のはじめ方」

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン◆


350ad180.jpg
 ウィル・スミス 主演のラブコメディ。ハート

ウィルが演じるアレックスは ニューヨークの デート・コンサルタント。
つまり 恋のとっかかりに悩む男性へ好きな女性との出会いをお膳立てするわけ。
観ながら思わず 「なるほど・・・」 と思ってしまうシーンがいっぱい。

しかしこの仕事って実在するらしい。
アメリカって何でも仕事にしちゃうのね。
でもちょっとおしゃれかも。

共演は エヴァ・メンデス
ラテン系のメッチャ スタイルがいい女優さん。
最近観た 「ふたりにクギづけ」 にも出てましたっけ。

肩に力をいれずに あっという間に観れちゃいます。
世界の最先端 NYの街も満喫できます。

あなたもしばしのニューヨーカーになれる一本。キラキラ
いかがっすか? 

体育祭

b0e4e80a.jpg


24日にやるはずだった 息子の中学の体育祭が 今日、秋晴れの中、行われました。走る太陽クラッカー

本当は義理パパが一人になっちゃうので、お留守番して 家で応援してるつもりだったけど、お友達からメールで  「ちょっとだけでも おいでよぉ~!」  って言われて、チャリを飛ばして少しだけ見に行ってきたよ。自転車

すっごいいいお天気の中、 (写真の雲を見て!!) 子ども達は頑張っていました。

ジュリアも PTA自由競技の 玉入れに参加し、ちゃっかりゴミ袋をもらってきちゃった。笑い

プログラムを見ると 

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 電車男!」 とか

「いま、会いにいきます」 とかおもしろい競技名がいっぱい!!

でもジュリアはお昼までには戻らなくちゃいけなかったので、後ろ髪5本くらい引かれる思いで家に向かいましたとさ。
悲しい

息子の部屋 (映画のタイトルではありません 笑)

7b629500.jpg



『山の写真展』 に行ってきました~!!!  って 違います、違います。笑い汗

これは昨日模様替えした息子の部屋の壁です。
でも 自分で写したわけじゃなくて、カレンダーの終わった月の写真を 貼ったものです。

ここ数ヶ月で 我が家は息子の影響で すっかり山モードに変わりました。
なので 昨日はジュリアも一緒になって ワイワイ音符しながら息子の部屋の片付けを手伝っちゃいました。

d63ed3a3.jpg
 これは本棚の上の山関係の本たち。
きっとまだまだこの先も増えていくことでしょう。

最近はジュリアも よく貸してもらって眺めています。

今日なんて、上級者が登る山のコース解説を読みながら 高山病状態になって息苦しくなってしまったほどです。山

先日の谷川岳での苦しかった何倍も きっと大変なんだろうな・・・なんて考えてると 本当に息がハアハア汗言ってきちゃうの。困った

・・・・もしかして そんなのジュリアだけかな。(^_^;)

3d0bed39.jpg
 
この写真は 最近揃えた登山グッズが入っているダンボール。 
3人分のザックの中にレインウェアや ヘッドランプなど先日買ってきたグッズ達が 出番を待っているところです。
右側の袋の中には 登山用の下着やら靴下やら携帯トイレまで入っています。

あと数日で 山岳会の方々との初登山。
できれば レインウェアや携帯トイレのお世話にはなりたくないけどね。
落ち込み








ふたりにクギづけ

音符今日のシネマ音符・・・・「ふたりにクギづけ」

◆俳優の名前をクリックすると詳細が見れますよん◆


f630af1d.jpg
 「メリーに首ったけ」 や 「いとしのローズマリー」 などのコメディを手がけた ファレリー兄弟 監督作品。

結合双生児、という 身体の一部がくっついたまま生まれてきた 双子の兄弟のお話。

社交的でプレイボーイのお兄ちゃん役を グレッグ・キニア。

全く正反対の 引っ込み思案で冴えない弟を あの マット・デイモン が演じています。
マットってどんな役でも卒なくこなしちゃうのね~拍手

ファレリー兄弟と一緒に 制作、脚本に参加した チャールズ・B・ウェスラー が こう言っています。

「障害者を笑いものにしたわけではない。 笑いものにするやつらを笑いものにしたかったんだ」  と。

ともすれば、非難ごうごうに成りかねない難しい題材を 実にパワフルに 時に暖かく描いてあります。

なんと メリル・ストリープ と シェール の二人が 共に本人役で カメオ出演しているのも見逃せません。

見て絶対に損はない、ジュリアお薦めの一本。
笑いクラッカー

また 行っちゃった (^_^;)

a31f00ef.jpg


先日 行ったイタリアンのお店に また行ってきちゃいました!音符笑い料理

ジュリアがすごく気に入って 今まで食べたパスタの中で 一番おいしかった!!
って絶賛したあのお店です。

今日はお友達とじゃなくて ダーリンと二人で行ってきたよ。ドキドキ大ドキドキ小

息子は日曜だけど学校。学校
本当なら 体育祭だったのに 今日は中止になったので 勉強道具もって普通に登校したんです。
だから 内緒ね。笑顔汗

今日 食べたのは 「ワタリガニのトマトソーススパゲティ」

この前行った時、次は絶対 これを食べるぞ! って決めてたの。
おいしかったで~す!
今日はデザートはパスしました。
ハーブティでさっぱりと。

ダーリンも 満足したみたいです。鐘
今度は スパゲティ大好きな息子も連れてきてあげようっと。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ