August 2005

ジュリア 星へ帰る (最終日)

今日はダ埼玉に帰る日です。
なんとな~く、朝から落ち着かない。
だってママとお別れするのが辛いんだもん・・・・悲しい
でも仕方ないよね。
また会えるんだから。
ハプニングもあったけど、でも楽しい9日間だったよ。
ママもきっと疲れただろうな。
ジュリアが帰るとママはまた一人ぼっちになっちゃうけれど またお正月に来るからね。
戸締り、火の始末・・・くれぐれも気をつけてよぉ~!落ち込み

明日からジュリア、また主婦としてダ埼玉でがんばらなくちゃ。力こぶ
気持ち良く出してくれた 義理ママにも感謝。すいません

そして、長い日記を読んでくれたあなたにも 感謝感謝。すいませんすいません



追伸: ダイエット中のジュリアですが、星で過ごした9日間の間、ホテルのバイキングを始め、毎日外食していたのに、体重が変わっていなかった!
これってすごいかも! 拍手 

ジュリア 星へ帰る (八日目)

朝、ダーリンからメールが来て、星のパパにお線香をあげるために今日、一泊で来るとの連絡。ラブ
おお! ラッキー!音符音符
これで明日は車でダ埼玉まで帰れるじゃん!車
今日は夜は花火大会があって、星のおうちのリビングから見ることができます。
でも夜まではまだまだ時間あるし、さて、どうしましょ。落ち込み
妹と2歳の甥っ子は昨日は自分の家に帰ったので、息子と妹の長男、長女とジュリアの4人・・・。
このメンバーでずっと家にいるのは無理ってもんだ。
ダーリンは午後に到着予定だし、それまで暇だ。
・・・で、急に思い立ったのが、「映画を観に行く」 ってこと。電球
しかし 「ロボッツ」 も 「マダガスカル」 も 「皇帝ペンギン」 も 妹の子達は既に鑑賞済み。
アニメは嫌だしなあ・・で考え付いたのが、「妖怪大戦争」びっくりびっくりびっくり
妹に電話して、上映時間を調べてもらうと MM21のいつも行く映画館で初回が8時50分から!!
おお! どうしてもそれを観なきゃ。次の回だとダーリンが来る時間に間に合わない!困った
ってなわけで30分で支度して 慌てて家を飛び出しました。
ギリギリセーフで間に合ってポップコーン片手に観ましたが・・・・・
はっきり言ってお金を出してまで観る内容ではありませんでした。落ち込み
妖怪だけならけっこうおもしろいんだけどなあ。
もっと単純な妖怪だけで話作れなかったのかなあ。
ロボットみたいなのは邪魔でした。
まあ、仕方ないね。 時間つぶしに観たようなものだし。
それから妹と2歳児が映画館まで来てくれて合流し、帰りにお昼の買出しして星へ。
妹のダーリンも来て全員集合!笑い鐘
ジュリアがランチを作り、皆でひと時を過ごしました。
妹達は夕方自宅へ戻り、残ったのはジュリア、ダーリン、息子の3人と ジュリアのママ。
急に静かになっちゃった。落ち込み
夜は 海の公園の花火をゆっくり観て、星での最後の夜を過ごしました。グラス
明日はとうとうダ埼玉に帰る日だ。悲しい

ジュリア 星へ帰る (七日目)

今回、星での予定の中に、 「箱根の駒ケ岳へ登る」 という計画がありました。山
これは山好きのジュリアの息子のたっての願いだったのですが、メンバーを考えても いつもの登山のようなのは到底無理。ダメ
それで星から日帰りで行けて、すっごく楽に頂上まで登れる山を息子が探したのです。
箱根の駒ケ岳は箱根園というところから ロープーウェーで頂上まで登れてしまうので、2歳の甥っ子でもオーケー。まる
もちろん息子からしたら物足りないだろうけれど、これが精一杯の山なのです。
台風一過でお天気も良さそうなので、なんとか出発したものの、ニュースでは 箱根近辺の道路は土砂崩れなどの心配でかなり通行止めが出てる模様。困った
もし行けないようだったら無理はしない、という約束で出発しました。車
ギリギリで通行止めが解除になった道路を通ったので、ガラガラで なんと星から1時間半で到着してしまいました。
東京からの気軽な観光地でもある箱根なので、いつもなら絶対に渋滞覚悟。
ラッキーでした。クラッカー
・・・・・ところが ラッキーだったのはここまで。汗
なんと肝心のロープーウェーがやはり台風の影響で運転中止。
息子の落胆ぶりはあえて記しませんが、本当に残念でした。悲しい
仕方ないので、遊覧船に乗って芦ノ湖の湖上から 登る予定だった 駒ケ岳を眺め、箱根プリンスホテルでランチバイキングを食べて帰ってきました。
途中、大観山という眺めのいい場所に車を止めて、景色を堪能しましたが、朝はくっきり見えていた富士山も午後には霞んでしまってあまり良く見えませんでした。
またまた残念。悲しい悲しい
この写真の山が 登るはずだった駒ケ岳です。fa27def5.jpg

ジュリア 星へ帰る (六日目)

今日は台風がかなり関東地方に接近するとの予報。雨雨
しかしお給料日なので、なんとしても銀行周りがしたいジュリア。ビル
妹に頼んで銀行に連れて行ってもらうことにしました。
子ども達もずっと家にいたのでは飽きてしまうので、近くのショッピングセンターへ。車
書店で本を買ったり、おもちゃ屋さんを覗いたりしながら時間をつぶし、お昼を食べ、帰りにはレンタルビデオ屋さんに寄って、なんと怖い映画を2本借りました。ドクロ
ジュリアは映画大好きだけど、怖いのはほとんど観ません。
でも皆で観れば怖くない??ってことで 「感染」 と 「着信アリ2」 を借りることに。
妹達は 「着信アリ」 の1を観ていますが、ジュリアはもちろん観ていません。
なので説明してもらいながら なんとか2本観ました。
怖いっていうより意味がわからなくて はてなはてなっていう場面ばかり・・・。落ち込み
やはり楽しい映画の方がジュリアは好きだな。まる

ジュリア 星へ帰る (五日目)

昨日の悪夢から目覚めて ホテルのお部屋から外を見ると、やはり雨が降っていました。雨
台風の影響だと思われます。悲しい
今日は星へ帰るだけなので、ゆっくり起きて遅めの朝食を食べ、パートナーホテル内にも新設された 「ディズニーファンタジー」 でおみやげを物色しました。147bf140.jpg

右の写真はブライトンホテルの朝食を食べたラウンジです。
2階部分から撮ったものですが、この先に ディズニーファンタジーがありました。
11時頃にホテルをチェックアウトし、イクスピアリに行ってみることにしました。笑い
なんだか久しぶり。音符
この頃には雨も止み、薄日も射していました。雲
一度舞浜駅にある ボンヴォヤージュでまた パークのお土産を見て、それからイクスピアリへ。
あっちこっちフラフラしてから 「レインフォレストカフェ」 へ行ってみました。
なんだかさっきホテルで朝食を食べたばかりだったのに、もうお昼??って感じですが、とりあえず、ここは アメリカが本拠地のレインフォレストカフェの日本第一号店ということで、できた当初はかなり話題になり、30分待ち、1時間待ちは当たり前、って状態でした。
この日は5分待ちくらいで入れましたよ。ウインク
c069a015.jpg
 






ここのレストランの売りは、なんといってもお店の雰囲気です。
お料理の内容は、はっきり言ってそれほどでもありません。汗
まるでジャングルに迷いこんだかのような雰囲気に、子どもだけではなく、大人も楽しめる場所です。拍手
何分かおきに、ゾウやゴリラが動いたり、声を出したり、あるいは 雷が鳴ったり (また雷!?) 楽しい演出が工夫されています。サル
ここでのランチを楽しんだあと、星へ戻りました。
楽しかったけど ハプニングもあった今回の夢と魔法の王国の旅。
今度はいつ行けるかな・・・はてな

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ