July 2005

ローズモチーフネックレス

14日にサークルで作った ローズモチーフネックレス の色違いを作ってみました。c01781cf.jpg

ジェット(黒)系にしたかったのですが、家の在庫ビーズを使うため、全てがジェットというわけにはいかず、バーガンディ や グレー系も混ぜながらなんとか出来上がりました。
でもよ~くみないとほとんど真っ黒に見えるでしょ?
チェーンは以前、浅草橋のKIWAで購入してきたデザインチェーンです。
こういうチェーンだと ビーズを間に入れなくてもかなり存在感がありますね。

ビーズサークル

今日はビーズサークルの日でしたよ。ffff4f2c.jpg

いつもは町の公民館を借りてやっていますが、今日はジュリア、家を空けることができなかったので、急遽 会場をジュリアのおうちにしてもらいました。家
で、10時開始だったのに、みんなが集まったのは10時半くらい。落ち込み
のんびりさんが多いので、時間はあってないようなものなんです。(^_^;)
今日集まったのは全部で6名。
ジュリアの今までの作品をソファーの上に並べておいたら、 お友達が 「わあ~~っびっくりすっごーいびっくりびっくり」 といって しばらくビーズ談義が続きました。
「これいいねびっくり」 「私は今度、これ作りたいびっくり」 と大はしゃぎ。
家でやったおかげで作品を見てもらうことができてよかったです。笑い
ジュリアが今日 作ったのは、 ローズモチーフネックレス 。
スワロ#3700の8ミリ、そろばんの5ミリと3ミリを使ったモチーフに、ネック部分は竹ビーズと丸小、スワロを並べてみました。
けっこうボリュームがあって存在感がありますよ。
お友達は リングやストラップ、ネックレスなどを作っていました。
キャーキャー言いながら 楽しい時間を過ごしました。
夏休みに入ってしまうので、次回は9月になります。

リング2点

またまた作っちゃいました。2c717a69.jpg

一つ作ると色違いでいっぱい欲しくなっちゃうのがジュリアちゃん。笑い
今日はパープル系とブルー系の2点を作ってみましたよ。
キラキラしてきれいでしょ。キラキラ
この手まりリングは大好きなデザインです。
でもなんて手まりなんだろ・・??

パッションリング

昨日のサークルで作る予定だったリングです。c43c8d32.jpg

おしゃべりに夢中で1個しか作れなかったと書きましたが、これが途中でタイムオーバーとなってしまったもうひとつのリングです。
パッションリング、と名づけましたが、本当は 「手まりリング」 と言って、以前にも作っています。
真っ赤なビーズで作りたかったので、今回自分で名前を変えてしまいました。
どう見ても、手まりには見えませんから。
始め、正面から写メールしたら、何がなんだかぐちゃぐちゃでわからなかったので、ちょっと斜めにしてみました。
それでもよくわからないですね。落ち込み
同じ色のビーズ (スワロそろばん、スワロフラワー) を使っているので、写真に撮るとわかりにくくて・・・・
本物は情熱的でゴージャスなリングですよ。キラキラ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ