July 2005

ブライトスクエアネックレス

これをオリジナルと言っていいのかどうか・・・7515e7d0.jpg

いや、やっぱり違うでしょ。
う~む・・・
実はこれ、ジュリアが良く使わせてもらってる 「マイビーズスタイル」 を見ながら作ろうと思ったのですが、中心に使う スワロの4527番の大きさが家にあるのと一回り違っていたのです。
それで、悪戦苦闘しながら (つまり、ビーズの大きさや数を変えながら) なんとか形にはなったものの、どうもグラグラして 気に入らない。落ち込み
色は ジュリアが考えて本とは全く違えて、気に入っていたので、なんとかならないものかな、って考えた。
そして・・・あ、そうだ!電球って思いついたのが、座金にくくりつける方法。
以前、何かに使えるかなって 買っておいた座金に、出来たモチーフをつけてみました。
そしたら、グッド!OK
チェコのダブルフェイスと ユーフォー を使ったクラシカルなネックレスが出来上がりました。
で、もうちょっと豪華にするために、下にもチェーンでぶら下げてみましたよ。
どうでしょう? なかなかでしょ? 写真が小さくてよくわからないかもしれないけど。汗。
あ、じゃ これ、ジュリアのオリジナルってことで・・・。
よろしく! キラキラ

リング2点

今日は午前中、リングを2個作りました。aea1b956.jpg
531bb3df.jpg

一つは今お気に入りの フラットフラワーリングの黒系。
これで同じデザインで色違いのが3つ揃いました。
あとグリーン系やレッド系、パープル系とかも作ってみたいな。音符
もう一つのは先日、新宿に行った時に 東急ハンズで買ってきたキットのリング。
こちらは天然石のボタン型を使っています。
けっこう簡単にできました。まる


パラソルストラップ

今日はメッチャ簡単なストラップです。f62f919a.jpg

傘の形をしているの。雨
ツイスト竹ビーズとスワロのそろばん5mmと3mmそれに丸小が少し。
9ピンの6mmが必要なんだけど、なかなか見つからず、仕方がないので5mmのでやりました。
だから柄の部分が実際より若干短い・・・落ち込み

バースデーケーキ!

息子とジュリア親子のバースデーパーティを 今日、ちょっと早めに一緒にやっちゃいました。9d34ab0f.jpg

山が大好きな息子。山
で、ケーキも山に!!!山山
ジュリアが作ったのではありませんよ。笑顔
おいしい隣町のケーキ屋さんで 作ってもらいました。
よくできてるでしょ?拍手
この5分後には 半分になっちゃった。料理
7号ケーキなので、けっこう大きい。
ああ、お腹いっぱい!!汗

フラットフラワーリング

以前作った フラットフラワーリング、色を変えてまた作ってみました。dcd7f43f.jpg

夏にぴったりのブルー系。
前回もブルー系といえば ブルー系だったけど、今日のはもうちょっと 本格的なブルー系です。 (なんじゃそりゃ) 笑顔
ブルーアゲート っていう天然石を使っています。
このリングもお気に入りなので、また色違いで作ってみようと思っています。
暑いとビーズ作りも億劫になるはずなのに、今日は朝から 「ビーズやるぞ!」力こぶ って燃えてしまいました。
なんでだろ???
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ