May 2005

リング&ストラップ

今日は2点作りましたよ。8c65b42d.jpg
753b1ce9.jpg

まずはリング。
モンタナの蝶のモチーフリング です。
なかなか可愛い仕上がりですが、丸小ビーズの大きさによって微妙に蝶の羽の大きさが違ってしまい、気になる~
一粒の違いってたった0.何ミリだと思うんだけど、細かいモチーフだとその差がはっきり出てしまうのですよね~
まあ、ガマンしましょう。 
もう一つは久しぶりのストラップ。
これは ピーチムーンストーン という天然石を使ったお花のモチーフです。
ピーチ・・・という名前通り、淡くってきれいなピンク色をしています。
早速携帯につけました。ドキドキ大

ピンクレースフラワーリング

これ・・・『マイビーズスタイル』 というジュリアがけっこう活用してる本に載ってたものなのですが (色は違うけど) 本でのネーミングは 「大輪の花リング」 でした。32237dbf.jpg

作ってみたら、ぜ~んぜん大輪じゃなくってあらら・・・って感じ。
どっちかって行ったら小花です。花
最近、ジュリアは大きいリングが好きなので、これはちょっと可愛すぎ。
誰かにプレゼントしよっかな・・・・
欲しい人、手をあげて~~~~!鐘

シュガーケーキのモチーフリング

シュガーケーキ とはなんとも可愛いネーミング!2731d31f.jpg

キットですが、出来上がりの写真を見たとき、何でこれがシュガーケーキ・・??
って思いました。
でも作ってみて納得!!
本当にケーキみたい!プレゼント
中心から編み始めてどんどん外側に向かってぐるぐる編んでいきますが、それが出来上がってみるとケーキみたいな形になってて感動!
実は途中、3ミリのパールの穴がよく通らなかったので、目打ちで穴を突いていたら、パールが半分に割れてしまい、困った・・・・・。
慌ててボンドでくっつけて事なきを得ました。
今度から気をつけようっと。落ち込み

またスパイラルブレス

昨日のサークルで作ってきた スパイラルブレスレット すごく気に入ったので、色違いで2点作ってみました。79c38746.jpg
1a19f44d.jpg

これは竹ビーズが大きな存在感があるので、竹の在庫をまず確認。
それを決めた後で、スワロの色を決定します。
ダークブルー系のものと、ホワイト系のもの2点。
竹ビーズの長さと太さがビミョーに違うために、同じ数だけ使っているのに長さが違ってしまいました・・・。
アジャスターで調整できるからいいけどね。笑顔
これでスワロの在庫が大分はけました。
うれしいな。
だって在庫がなくなってくると、また買えるんだも~ん!音符

ビーズサークル 

今日は月に一度のサークルの日でした。9099c04a.jpg
53a0cc9b.jpg

それぞれ勝手なものを作っていますが、今日も私はブレスレット。
まずは スパイラルブレスレット。 
これは前回、お友達が作り方がわからずに挫折したものなんですが、ジュリア先生が作ってみました。
竹ビーズを使って、なんとねじるように編んでいきます。
この写真ではほとんどわからないけれど、スワロの4mmそろばんをなんと、82個も使っているんですよ!!
竹の間からスワロがキラキラ光ってとってもきれい!!
これは実物の方が100万倍、きれいです。
実物がお見せできなくって残念!!
もう一つは ピンクフラワーブレスレット。 
こちらはすごく可愛い雰囲気のブレスです。
お花の花びらをボヘミアンの丸小ビーズで作ってあります。
それとお花のメタルパーツを使って丸カンでつないでいく初級者用のデザイン。
葉っぱやパールをぶらさげて、ハイ出来上がり。
可愛すぎて私には似合わなかったりして・・・・??落ち込み 
スパイラルの方は 「マイビーズスタイル」 の本から。
そしてピンクフラワーの方はキットです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ