May 2005

リングとネックレス

6eaa0440.jpg
今日は朝から2点作りました。
まず最初はリング。
アラベスクモチーフリング。 
アクリル彫刻レクタングル、 という なにやら長い名前のビーズ(ビーズでいいのか?)を使っています。70f8885d.jpg

中心にこれだけインパクトのあるものを持ってきているので、あとはただアーム部分を作っただけのスーパー簡単なリングです。
もう一つは ブロンズフラワーネックレス
ジュリアが大好きなお花のモチーフのネックレス。
ダガービーズという長細いビーズを花びらに使っています。
身に付けると、首すれすれのところにお花の部分がくる長さ。
これから襟ぐりが大きめに開いたTシャツなどに合うかもしれませんね。
どちらも ビーズマニア のレシピから。
あ、リングの方のアーム部分はレシピと変えてありますけど・・・。

ゴールドフラワーリング

土日はビーズに触る時間がなかったので、なんか久しぶり。eab2e2e2.jpg

パオロのキット、とうとう最後の一個になりました。
パオロ以外のはまだあるのですが、キットの在庫が少なくなるとなんかうれしかったりして・・。
だってまた堂々と買えるでしょ。 なんちゃって。(^_^;)
今日のリングは名前の通り、ゴールドを基調としたちょっとオリエンタルな感じのリング。
シャワー台につけるタイプです。
なんだか太陽を思わせるような力強いイメージ。太陽
大きさもちょっと大きめで私好み。ラブ

ハッピーバースデー

a01ea43f.jpg
今日はダーリンのバースデーびっくり
おめでとうクラッカー
まだまだ若い○○歳だね! (^_^;)
この1年、ハッピーな出来事がわんさかありますように。
ジュリアが心を込めて作ったチーズケーキ、食べてね。
はい、アーンして・・・ハート
・・・・・って出勤でいないじゃん!・・・・あらら。。。ハート割れ 

ガーネットのクラシカルネックレス

今日は  ビーズマニア というビーズサイトで買ったキットを作りました。96bc4350.jpg

中心にガーネットのスクエアスワロが埋め込んであります。
座金 (透かしパーツ) を使ったデザイン。
透かしパーツはいろいろ応用が利くし、編みこんでいくタイプより自分でデザインしやすいのがいいですね。
ジュリアもパーツは買ってあるので、今度オリジナルを作ってみようっと。

スクエアモチーフブレスレット

今日もビーズ作りました。c89e6347.jpg

ブレスレットです。
ネットでいくつか注文したパオロ・ボトーニのキット。
このスワロのそろばん4ミリを使ったお花のモチーフは、随分いろんなところで見かけますね。
実際にジュリアもリングやネックレスにこのパターンはかなり使っています。
ブレスレットにも使ったことあるけれど、こんな風にスクエアにして作ったのは初めて。
いろんな使い方があるんだなぁ~って改めて思いました。
色もすっごくジュリア好み。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ