April 2005

シェルフラワーブレスレット

GWの初日。f91e069b.jpg
 
お休みでも早起きなジュリアはまた思い立ってビーズ作り。
今日のもキットです。
シェルパーツという貝から作ったパーツを使っていますよ。
アームの部分はワックスコード。
肌に馴染む素材です。
同じパーツを使って以前リングも作りました。
そのときは花びらが6枚だったけど、今日のブレスは5枚のお花。
茶色いシェルでネックレスも作ったことあったっけ。
ジュリアはこのシェルパーツが大好きです。
これからの季節は腕を出すからブレスレットが大活躍!

チェコビーズと淡水パールのラリエット

今日、ビーズ教室で作ってきた作品です。e03ee001.jpg
d762165a.jpg

チェコビーズと淡水パールのラリエット
チェコビーズ、と一言で言っても実にいろいろな種類があります。
今日はその中でも ダブルフェイス と ファイアポリッシュという2種類のチェコビーズを使っています。
ラリエットはネックレスの一種ですが、好みの長さに変えることができます。
写真の真ん中に見える丸いパーツ、実はパカッと半分に割れるんですよ。
そして長さを調節して好きな場所に適当にビーズを入れてまたパカッと閉める。
これは便利。
下にはチェーンを3本つけてフリンジのようにしてあります。
シックで素敵にできました。
これはビーズマニアのキットです。

ミラーパーツのランバスリング

10日ぶりにビーズに触りました。9f2f6196.jpg

たまってしまったキットの一つです。
どこで購入したのかも忘れました。 (^_^;)
これは中にミラーパーツを使っています。
パーツを入れてその回りをぐるっと丸小ビーズで囲った感じ。
こういうパターンはとても多いけれど色がきれいなのと、形もひし形で指がきれいに見えそうなので作ってみました。
これからの季節に似合う色でしょ? ムフ。太陽

ピンクのじゅうたん!!

秩父にある羊山公園というところに行ってきました。太陽f270456b.jpg
29700734.jpg

ここは芝桜で有名な場所なんです。
最近、テレビなどでも何回か取り上げられていて、そのピンク色を見るたびに、 「行ってみたいねえ~」 と家族の間で盛り上がっていました。
・・・・で、今日行ってきちゃった。
今が満開! しかも秩父は寒いので枝垂桜やソメイヨシノまで一緒に見ることができて、倍得した気分でした。
向こうに見える山は 武甲山 という山です。
すっごくきれいでしょ?
感動でした!!
出足が早いジュリア一家なので、渋滞に巻き込まれることなく、お昼にはもう自宅近くに帰ってきていましたよ。
反対車線はこれから見に行く人たちで、大渋滞!
あらら・・・ご苦労様。

端午の節句

今日は大安だったので、端午の節句の飾りつけをしました。be59c690.jpg
90a1d730.jpg

飾りつけ・・と言っても子供が大きくなると、もう鯉のぼりを飾るでもなく、大きな兜を飾るのもだんだん面倒になってきて、今では玄関のちょっとしたコーナーに飾るのみとなってしまいました。笑顔
でも四季がはっきりとしている日本では行事ごとにちょっとした飾り付けをするだけで、より季節を感じることができて、いいですよね~
5月5日になったら柏餅、いっぱい食べよっと!音符
プロフィール

juriahappy

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ