March 2005

ブーケのブローチ

7b57f418.jpg

入学式用のブローチを作らねば・・っとずっと気にしていましたが、今日やっと時間が取れて開始。 
3時間ほどかかって完成しました。
これは100パーセントジュリアのオリジナルです!!
もしかしたらそれって初めてかも!!拍手
・・・って言ってもこれはシャワー缶という台にビーズをテグスで縫い付ける様に付けていくだけなので、特に技が必要なものではないのですが・・・
(^_^;)
最初はパールを主体にしたものにする予定でしたが、家にあったフラワーパーツを利用し、花束をイメージして作ってみました。花花
名付けて 「ブーケのブローチ」
イメージ通りの出来で、すごくうれしい!
来月の入学式にはこれを付けて参列してきまーす!!音符

水仙まつり・・・?

猫の額ほどの我が家の庭に、水仙がほぼ満開となりました。4ab91f8d.jpg

土の中にカレンダーがあるかのように、毎年この時期になると勝手に咲いてくれて、私たちを楽しませてくれます。
ほんと、自然てすごい!!
お花大好きジュリアは、これからしばらくは、花屋さんの前を素通りできなくなっちゃう。(*^_^*)

もらっちゃった!!

静岡に住んでいる従姉もビーズをやっています。03793f70.jpg

昨日、その従姉と久しぶりに会ったのですが、いくつか今まで作ったリングを持ってきて見せてくれました。
市内の個人がやっているビーズショップでいつもキットや材料を買っているそうです。
どれもこれも素敵なものばかり!!
「あ、これいいね!」 「こっちも素敵!」 と感嘆の声をあげていたら、
「これ、色違いで持ってるから、ジュリアちゃんにあげる」 と言ってプレゼントしてくれました。
それがこのパープルのリングです。
なんでもショップのオーナーが自ら定期的にイタリアへ行って材料を調達してくるんだそうで、珍しいビーズが色々と揃っているとか・・・
このリングも私が初めて目にするひし形の平べったいビーズをサイドに使ってありました。
アームの部分もちょっと凝った作りになっていて気に入りました。
やはり人の作品を見ると勉強になるなあ・・・笑い

ターコイズネックレス&リング

今日、ビーズサークルで作ったものです。713d23b6.jpg

先日、浅草橋に行った時に、大好きな クードゥービジュー というショップで買ってきたキットです。
ネックレスとリングは別々のキットでした。
ネックレスの方はほんの少しレシピと変えてあります。
一目見て気に入って絶対に今日のサークルで作るぞ!
と決めてたんです。
ネックレスの方はデザインビーズの周りをぐるっと一周、特小と丸小で編んであります。
それがちょっと時間かかって大変でした。
でも時間内にできてよかった~!!!(^_^;)

プレゼントボックス

プレゼント用にたくさん作った クローバーボールネックレス を いよいよ今日渡します。46079b8b.jpg

(詳しくは2月13日のブログを見てね!)
いったいどうやってラッピングしようかなって考えてた時、ふと入ったビーズ屋さんで素敵なプレゼントボックスを発見!
それがこれです。
写真では大きさがよくわからないと思いますが、約5cmくらいの小さいものなんですよ。
クローバーボールネックレスを入れただけでもういっぱいになっちゃうくらい!
この小ささがまた可愛いの!
ここには5個しかないけれど、もっともっといろんな柄があるんです。
ああ、みんな喜んでくれるかな。
ワクワク♪プレゼントプレゼントプレゼント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ