February 2005

ダブルフェイスリング その2

9e00d1cc.jpg
18日に作った 「ダブルフェイスストレートリング」 の色違いを作ってみました。
19日に出かけた先で、運良くダブルフェイスビーズをゲット。
本当はジェット(黒)が欲しかったんだけど、売り切れで仕方なく違う色を買ってきました。
ビーズは18日のものと全て同じ種類を使い、色だけ変えてみましたよ。
全然雰囲気が違っておもしろーい!
今度は是非ジェットで作ってみたいです。

ダブルフェイスストレートリング

180f8371.jpg
昨日に引き続き、クローバーボールを2個作りました。
でもこれだけ同じ物ばかりだとさすがに飽ちゃった。(^_^;)
で、気分転換に、簡単にできるリングを一つ作りました。
「ダブルフェイスストレートリング」 
チェコのダブルフェイスというビーズを中心に、ファイアポリッシュ、スワロのそろばん4ミリと3ミリ、同じくスワロのラウンド、それに丸小を使っています。
すごく簡単なのに、けっこう豪華に見える一品。
これは色違いでいくつも欲しいな、って思いました。
写りが悪くってよくわからないかもしれないけれど、中心に存在感のあるビーズが3個並んでいますが、それがダブルフェイスビーズです。
あ、これはキットで買いました。
d99068d6.jpg

キャンディ・・・???

b88a4cb8.jpg
今日はビーズサークルに行ってきました。
今年に入って初めてのサークルです。
一応私が先生ということになっているけれど、先生とは名ばかりで、それぞれが作りたい物を作る会なのですよ。
私は、13日のブログに書いたクローバーネックレスのトップをわんさか作りました。 
お友達や先生にプレゼントするために、全部で16個ほど作る予定なのです。
今日はなんとしても10個まで完成させたいと頑張りました。
他のお友達もそれを見て、 「可愛い!私もそれを作りたい!」  と大人気で結局みんながこのクローバーネックレスを作ったのでした。 (^_^;)
確かにコロンとして可愛いよね!
あとはこれにチェーンを通すだけ。 
でも肩凝った・・・(-_-;)   あと6個、ファイト!!

雪だ~~!!

a7cc39a5.jpg
寒い・・・・と思っていたらとうとう降りだしました。
そう、雪です。
積もったのは多分、昨年の大晦日以来だと思います。
これは我が家の2階ベランダからの様子なんですが、ホント、な~んにもない所だな、って今更ながら思いました。  (^_^;)

デンドロビューム

d8439d5f.jpg
お花が嫌いな人なんていないと思うけれど、毎日の世話のことを考えると、続かなーい!!って言う人は多いかも。
蘭は特に気温や湿度の管理が難しいと思われていますが、このズボラな私でさえ、ちゃんと毎年咲かせている種類があります。
「デンドロビューム」 これは蘭の中でも比較的世話が楽なので、是非試してみてください。 
我が家のデンドロちゃんは今年でもう5年目! 
毎年可愛いピンクの花を咲かせてくれますが、今年は特に花芽をたくさんつけてくれました。
あんまりうれしいので、写メールしちゃいました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ