February 2005

ドームリング

c3b2fd85.jpg
今日はリングを2個作りました。
ドーム型をしたリングだから ドームリング。 (^_^;)
これは私がビーズを始めた2年前、義妹から教えてもらったリングなんです。
すっごく気に入って当時、色違いでいっぱい作っちゃいました。
今日は ライトサファイアのシャンパン加工したもの と インディアンレッド で作ってみました。
どちらもスワロ4ミリのソロバンを使っていますがラウンドを使うともっとキラキラしますよ。
下の写真は今まで作ったドームリングです。
色を違えただけでずいぶん雰囲気が変わるでしょ? 音符 18722a42.jpg

ランプビーズ 2点

今日も朝からビーズ製作に熱中。4aa2ad57.jpg

昨日に引き続き、『眠ってたビーズを呼び覚まそう!シリーズ』 です。 (勝手にシリーズ化しました。 笑) 
今日はランプビーズ。 これはTDR内にある、イクスピアリの中のビーズショップで以前買ったものです。
このビーズ屋さんは海外のビーズも多く、素敵なものばかり。
でも高くっていつも目の保養だけなのですが、このランプビーズは一目みて気に入ってしまい、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したもの。 
な~んて、ちょっと大げさですが、浅草橋あたりで仕入れている人間にとってはちょっとね・・・
まずはブレスレット。 これからの季節にピッタリな色合いでしょ?
間にスワロのソロバンを入れました。
ただ、9ピンと同系色のアジャスターがなかったのがちょっと残念。
ブレスレット用の止め具を使っています。
なにしろ、家にある在庫で作ってるもので・・・。
もう一つはイヤリングにしました。 本当はこちらのランプビーズもブレスレットの中に入れたかったのですが、ちょっと長くなってしまうので、イヤリングに・・。
江戸風鈴を思わせるような感じですよ。b66bb3cc.jpg

ビーズは一つ一つ手つくりなので、微妙に大きさや柄の出方が違っています。
それがまたなんとも暖かな雰囲気でいいんですよね~。
 

もういっちょ!

今日二つ目の作品です。
今度は七宝玉と半貴石のガーネットを使ったイヤリング。b384f5dd.jpg

下のベネチアンと一緒でこの七宝玉も以前買ってそのままになっていたもの。
よかったね・・・やっと陽の当たる場所に出れて・・・・(^_^;)

ベネチアンハートネックレス

7df1c0bd.jpg
先日会ったお友達が、ベネチアンビーズのハート型を使ったチョーカーをしていました。
それを見て、あ、そうだ! 私も以前似たようなベネチアンビーズを買ったっけ・・と思い出し、ゴソゴソ出してきました。
出かけた先でビーズ屋さんがあるとつい引き込まれるように中に入り、ついついビーズを買ってしまう私。
そんな風にして溜まったいろんなビーズがたくさんあります。
今日はそのハートのビーズを使ってネックレスを作ったよ。
今日のはジュリアのオリジナル。・・・って言ってもうちにあったいろんなビーズを9ピンでつないだだけだけど・・・(^_^;)
けっこう素敵にできました。 満足、満足。 ラブ26fe909f.jpg

ビーズ2点

a94c19cc.jpg
今日は二つの作品を作りました。
一つはストラップ。 そろそろ春っぽいストラップに替えようと思っていたのでちょうどいいかな。
「フローラルシャワーストラップ」 というネーミングです。
とっても春っぽい感じでしょう?
もう一つは 「ローズネックレス」。 ローズという名前だけど色はトパーズを使っています。
今日は2点ともキットを使いました。 (キットがたくさん溜まっちゃってて・・)笑顔
ストラップの方は浅草橋でランドマーク的な存在の 「貴和」 のオリジナルです。
ビーズ好きなら誰もが皆知っている有名なお店ですよね。
1b240475.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ